M2_pictlog

季節に追いすがる

e0097970_20104751.jpg
【紫木蓮】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


四季の中でも春は一等忙しない。
まさに目眩く季節で、気がつけば撮れなかった被写体も多い。
季節を追うというより、追いすがるように撮って行く日々。

今年もまたモクレンを撮れないうちに季節は進み、
危うくこの紫木蓮も撮り損なうところでした。
しかし、やはりじっくりと撮る事はかなわず、
また来年こそはと、ややむなしい誓いをたてつつ撤収のこの日です。
by M2_pict | 2009-04-22 20:15 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by hiro at 2009-04-22 23:53 x
僕もそう思います。
必ず来年はと思いながらまた今年も。
気力がいるんです。でも、しんどいのを振り絞って
撮影すると最高の被写体との出会いがあったりします。
Commented by KUZU at 2009-04-23 00:51 x
お久しぶりです!

今年は、社会人1年目ということもあり、満足に写真を撮ることは出来ないかなぁと、既に半ば諦めています(汗
慣れない仕事に振り回される毎日ですが、たまには、カメラを持ってノンビリとお散歩したいものです…
Commented by M2_pict at 2009-04-23 22:30
hiroさん、できれば楽しく撮影したいんですけど、
実際、時間を作るのに四苦八苦。
ただ、艱難辛苦を乗り越えての撮影は、
それだけでも楽しい事になったりしますよね(^^
ままならぬからこそ努力し、そして楽しいと感じられるのかもしれません。
Commented by M2_pict at 2009-04-23 22:32
KUZUさん、経験でものを言うのは失礼ですが、
しばらくはお仕事に熱中してみても良いと思います。
やっと捻出できた時間を使っての撮影は、
それはそれは充実したものになると思いますから(^^
Commented by 九尾 at 2009-04-25 12:35 x
グラデーションとベジエ曲線で構成された画面が美しいです。木蓮は小学生の頃学校に植えられていたので身近でしたが、最近はあまり見ません。来年は少し気をつけて探してみることにします・・・^^;
Commented by M2_pict at 2009-04-25 21:09
九尾さん、狙いすぎかもと思いつつ、美しい花は少なかったので
思いっきりやってみました。
モクレンはデジイチで撮り始めて好きになった被写体のひとつです。
それまで何を見てたんでしょうね(^^;
名前
URL
削除用パスワード