M2_pictlog

E-P1に望む事?

E-P1に望む事?_e0097970_2224571.jpg
【ラミーカミキリの交尾】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro


ラミーカミキリは、人の気配に割に敏感なようで、
さっと葉の裏へと隠れるか、サっと飛び立ってしまうのですが、
さすがに交尾中はそっちに夢中のようでした(^^
あえてシルエット風にまとめてみています。

・・・
E-P1、オリのマイクロフォーサーズ1号機の名称(?)らしいですが、
発表まであと少しのところで、いくつか個人的希望などを覚え書き。

・カラーはBlackもよろしく。個性的な色も限定でいいから展開して欲しい。
・ストラップは縦釣りできるとうれしい。
 これはリーク画像で、その小ささを確認したからこそ欲しくなった要素。
 また、ワンハンドストラップも対応できると嬉しい。
・外付けファインダーは、シンプルな光学式とEVF式の2本立てなどいかが?
 おまけに2〜2.5インチほどの「外付け液晶画面(LV用)」なども愉快。
・レンズは標準から広角中心でかまわないので、単焦点のラインナップもよろしく。
 マクロもロードマップに入れておいて(願
・レンズキャップレンズ(?)もあるとうれしい。結構実用的にもイケると思う。
・貼皮のカスタマイズなんてあるとうれしいし、らしいんじゃないかと。

これはもうどうしようもないでしょうけど、
プッシュ式の電源「ボタン」は止めて欲しかった。
あ、E-P1って名前もなぁ...と。P-1でいいです(^^
by M2_pict | 2009-06-10 22:54 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)
Commented by nama3 at 2009-06-11 07:56 x
いつもすぐに飛びついちゃう方ですが、今回は、どうしよう
か考え中です。まずは、現物を見てからですね。メディアス
ロットは希望通りになりそうなので、傾きつつあることは、
間違いありませんが、広角系の単焦点がどうなるのでしょ
う。レンズロードマップも発表されるのかな。最強のスナップ
カメラになって欲しいです。
Commented by KUZU at 2009-06-11 23:10 x
とりあえずは静観でいきますが、やはりレンズロードマップの更新が気になりますね。勿論、フォーサーズの方で。
ボクも、E-P1という名前は微妙かと。なんか、呼びにくい名前です(汗
プッシュ式の電源ボタンも勘弁ですが、コンデジはこのタイプが多いですよね。それに倣ったのでしょうか。

Commented by M2_pict at 2009-06-12 08:46
nama3さん、背面の画像に続き正面の画像も流出しはじめたようですが、
外観(写真)だけで購入を決定できるようなモノでは(残念ながら)なさそうです。
やはり実物とロードマップでしょうか。

本家フォーサーズとマイクロ、それぞれの充実したロードマップ
(またはそれに準ずる発表)があるといいんですけど...あまり期待せずに待ってみます(笑
Commented by M2_pict at 2009-06-12 08:52
KUZUさん、本音を言えば、ロードマップの発表はないと思っています。
あっても信憑性に疑問がつきそう。
それだけに「実際に出てくる製品」そのものは、きっちり拝見したいと思っています。
泣いて資金をひねり出さざるを得なくなるようなモノを期待したいですね(笑
名前
URL
削除用パスワード