M2_pictlog

望まれしモノ

e0097970_201127.jpg
【ルドベキア】
 OLYMPUS E-1
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


暑い時期に咲くからなのか、暑いからこそ撮りたくなるのか。
やはり今年もこんな具合で撮ってたりします。

撮りたくなるのに気力が続かないのもこの時期。
そろそろ立ち眩みとの闘いの日々が本番を迎えたようです(^^;

・・・
E-P1、あちこちでご購入の報告や、早速の試写の報告がされていますね。
なんだかんだいいながら、それだけ待ち望まれていた機種という事なんでしょう。
そういう私は、残念ながらやはりスルー。
メインに撮っているものや望んでいたものとの微妙なズレがあるので、これは致し方ありません。
すべてのユーザーニーズに応える機種というのもツマラナイものになりがちですしね。
長年のオリユーザーです。慣れてます(笑

とは言え、なんとなくさみしいものはありますので、夏はちっと旅行に出かけようと思います♪
もっとも、撮影旅行ではありませんので、戦果(?)は期待できませんが(^^;
by M2_pict | 2009-07-04 20:38 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by yy2828yy at 2009-07-04 21:01
こんばんは。
別に待ち望んではおりませんが、飛び付いたバカです(笑)。
OLYMPUSについていえば、やはりブランクが長過ぎたという諦念を持ちつつあります。
それでも、道具は拵えてくれるところがないと使えなくなるから、
これよりひどくはならないだろう、などと自身を言い聞かせてきましたが。

例の花ですね。
群生している花ですが、よく見ると花びらが全部綺麗な状態のモノは意外に少なく・・
これは凜とパリッとしていますね(気持悪いけど)。
Commented by nama3 at 2009-07-04 21:43 x
 こんばんは。
今日、浜離宮でZD50マクロを付けて試してみましたが、
マクロ撮影には、ハッキリ言って向きません。G1の使い
安さと比べると雲泥の差です。でも、このカメラ、日常持ち
歩くには、何だかそれだけで楽しくなる不思議なカメラで
す。でも、明日は、E-1メインで行こうかな。
Commented by ys-photography at 2009-07-04 22:15
こんばんは☆
フォーサーズはマイクロG1とレンズ少々(;^ω^)残してあるんで
E-P1ちょっと気になってたんですが、、、スルーです。
実機を触るまでは興味津々だったんだけど、
触ってみて...( = =)  使い勝手・レンズを含めて、
まだG1でいいかな。。。
個人的にはマイクロの利点をいかした小型軽量大口径単焦点(笑)を発売・・いやいや発表だけでもしてくれれば購入を考えるんですが。。。
パナの方が望みありかな(-_-;)
Commented by M2_pict at 2009-07-05 21:24
yy2828yyさん、ブランクはいまだ埋めきれないものを感じますよね。
まぁ、他が良ければ他を使うだけなので、あまり気にもしてない部分でもありますが(^^
立ち位置というか、在り様を見失わないでいてくれればと思います。

そう、意外と状態のよいものを探してもなかったりします。
で、コレも良い状態とはいえないのですが、なんとなく「流れ」というか、気に入ってですね♪
Commented by M2_pict at 2009-07-05 21:49
nama3さん、同じフォーマットながら、G1との性格の違いが面白いですね。
日常の持ち歩きで楽しいというのも頷けます。
で、E-1もまたいいのですよね、カタログスペックはともかく(^^
Commented by M2_pict at 2009-07-05 21:52
Y'sさん、ファミリー用としてはなかなかいいと思ってるE-P1です。
手持ちの荷物の中に忍ばせる事のできるサイズギリギリかな、と。
まぁ、私はE-1をメインに持ち出すのですが、なかなか辛いのは事実です(笑

マイクロの利点、、、これがまだなんとも感じられないのが残念なところです。
現時点での完成度も高いとは思うのですが、せっかくのシステムカメラなのですから、
もうちょっと幅の広い対象を相手にしてくれても、、、まぁ愚痴です;汗
名前
URL
削除用パスワード