M2_pictlog

ワルツのリズム

ワルツのリズム_e0097970_22403651.jpg
【翅を開いたハグロトンボ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 100mm F2.0


ちょっと甘いのですが、フル開翅状態のハグロトンボです。
1、2、3と、ワルツのリズムをとるようにシャッターを切ります♪

・・・
ちょっとバタバタてる上に、早々と夏にあてられてダウン気味。
撮影もできないし、こういう時に気合いをくれる新しい機材もなし(笑
しばらくペースダウンするかもしれません。m(_ _)m
by M2_pict | 2009-07-07 22:51 | OM 100mm F2.0 | Comments(6)
Commented by ふぉ〜す at 2009-07-08 01:02 x
メタリックなボディが、バックの色と同系色で相変わらず隙の無いお写真。
この所の一連のエントリーに「極め」を感じずにはいられませんです。
私はと言えば、もう3週間もデジタルのシャッターを切っておりませんで
ぼちぼち鬼百合が咲いてるだろうなと想像するに終わってます。
はぁ〜〜
Commented by yy2828yy at 2009-07-08 06:12
おはようございます。
脚の毛までシッカリと・・
イメージとしても美しい構成で、拝見していて安心します。
トンボはすずやかさを与えてくれるイキモノですね。
気合いを入れてもらおうと思って他力本願で購入しても・・という例もあるように、
フラフラせずに極めておられる姿を拝見して、まさに恥入るばかりです。
Commented by M2_pict at 2009-07-08 19:11
ふぉ〜すさん、もうちょっと落ち着いて撮りたいという気分だったのですが、
撮れない事のストレスを解消させる事が先決という感じでした(笑
で、コーディネートに関しては、自然の凄さの極みというものです(^^

あー、オニユリですか、苦手です;汗
というか、私も散発撮りしかできていないので、悶々とした日々です。
ぼやぼやしてるうちに、季節が変わってしまいそうですよね(T-T
Commented by M2_pict at 2009-07-08 19:18
yy2828yyさん、いえ、そこらがちょっと甘くなっていて;汗
blogサイズは七難隠すです(^^;

トンボ、、、なんだかあのスーッとした飛び方がいいのか、
スリムな体躯と涼しげな翅がそう感じさせるのか、たしかに爽やかですね♪

フラフラする甲斐性が無いだけですよ(T-T
分不相応なモノを欲しているのですから。
せめて「道具」として使いこなせるようになりたい、、、とは思っています。
コンデジもDSLRも新しいのがそろそろ、、、でも、決定打がないのです。
こんな考え方だから、E-2を出せずにE-3を出しちゃうようなメーカーと
一蓮托生(DSLRに関して)なのかもしれません(笑
Commented by jump1700 at 2009-07-09 10:14
お久しぶりでございます。
平日カメラを持って歩くも5分で汗だく・・  
シャツが乾かず客先で恥ずかしいので、日中の撮影はやめてます^^;
 

>1,2,3とワルツのリズム・・・

極意はここにあったのですね ^^ 
Commented by M2_pict at 2009-07-09 20:47
jumpさん、普段は楽な格好をしている事が多い私なんですが、
それでもE-1を両手で持ちつつ座り込みそうになる日々です。
実際、座り込んで撮っていると、動きたくなくなったり(笑

そうですねぇ、
ワン・ツー・スリー♪よりも、
アン・ドゥ・トロワッ♪って感じ?(笑
最後の舌を巻く感じが大事です(半冗
名前
URL
削除用パスワード