M2_pictlog

青息吐息

青息吐息_e0097970_1225750.jpg
【ベニシジミ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro


我が意を得たり!と、駆け寄り撮ったひとコマ(笑
ムラサキカタバミがあって、それを背景に撮りたかったんですよね。
なかなか思うようには撮れないのが、昆虫撮影の楽しさでしょうか。
フィルムの不自由さを楽しむのと似てる気もします(^^

とか言いつつ、ここのところの私ときたら短時間の撮影でも青息吐息で、
夏本番を前に既に体力ゲージは限りなくゼロに近いようです(T-T
なかなかコメントへ伺う事もできない状態で、失礼しております。
by M2_pict | 2009-07-09 20:40 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2009-07-09 23:08 x
背景もポースも選べないけれど、なんとかするのが楽しいのですよね〜。
紫の背景、ベニシジミ様をいっそう引き立ててくれますね!!
Commented by KUZU at 2009-07-09 23:10 x
ボクも、既に夏ばて気味です…
ご自愛下さいませ。

でも、梅雨が明ける前に体調を整えて、その時が来たら、積極的に外に出ようと思います。
主に山へw
Commented by silky_46 at 2009-07-10 00:23
こんばんは。

パッと写真を見て、背景の紫色が実に画に彩りを添えてるなと
思いました。キャプション読んで、我が意を得たり!の文字を
見てさらに(?)納得です(^^

私も暑さにはしこたま弱いので、気温(と湿度)の
上昇に伴って写欲は急降下中ヽ(T-T)ノ
7月はフィルム1本どころか・・・・まだ1回もシャッターを
切っていないかも(汗
Commented by M2_pict at 2009-07-10 16:59
TOOLKITさん、そう、なんとかするというか、どうにかしておくというか(笑
このベニシジミのように、いつも撮ってる相手だと、
次の動きもある程度は予想できるのですが、
かといって思った様には動いてくれませんよね。
小悪魔に魅入られたおっさんそのままに、振り回されっぱなし(笑
Commented by M2_pict at 2009-07-10 17:02
KUZUさん、バテバテとか言うと、もっと上の方から「若いのに!」って言われます。
ハイ、私もフタ回りほど上の方から言われました(笑
がんばりましょうね(^^;

山へ行こうというのは「登山」の事ですよね。
私の場合は「里山」が関の山(笑
Commented by M2_pict at 2009-07-10 17:33
silkyさん、どうも「緑の背景ばかり」になってしまいがちなので、
こういった状況があれば、それはもう角砂糖に群がるアリのような状態です(笑
青空入れようにも、その青空そのものがなかなかなかったりしますし、
このくらいの低さだと、アングルファインダーを使っても難しかったります。
もっと町中で撮ればと思うのですが、そうすると今度は蝶そのものが、、、。
基本、撮って撮って撮りまくるしかないのかも。

ですが、私もなかなか撮れない日々。
現在仕事をしながら徐々に体力を回復させてる状態で、
フィルムはすでに入れてあるものの、やはり撮れてないです。
まぁ、なんとかなるだろう、、、くらいのものですが(^^
名前
URL
削除用パスワード