M2_pictlog

すっげぇ〜!(E-3ファーストインプ?)

すっげぇ〜!(E-3ファーストインプ?)_e0097970_9564372.jpg
【見上げて:葉っぱ】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


自宅のiMacでチェックして、思わず「すっげぇ〜!」と(笑



短時間ですが、初めてフィールドへ持ち出したE-3に、つけたレンズはOM90mmF2Macro。
いえ、あのレンズもこのレンズも付けて撮りたいのですが、時間も体力も気力もありません。
さんざん悩んで、最終的にはこの90F2だけを持ち出していました。

シェイクダウンという事で、画質はjpeg、Lのスーパーファイン。
NATURALを無修正で使用。手振れ補正は勿論ON!
この画像はPhotoshopにて開き、無補正でリサイズ、ネームを入れてシャープ処理を少々。

いやはやこんな世界を楽しまれていたのですね、E-3ユーザーのみなさんは!
購入のポイントだったファインダーはやはり秀逸。
弱点や不満もやはりありますが、さすがのフラッグシップです。

ところでタイトルの「すっげぇ〜!」ですが、実はE-3への言葉ではないのです。
E-3導入の目的のひとつ、「OMレンズを限界まで使う」という点での感想なんです。
OM90F2の弱点である高輝度部分などに見られるパープルフリンジなどはあるのですが、
、、、う〜ん、E-3の解像度を持ってしても、未だ破綻らしい破綻が見られないとは。
OM90F2恐るべしです(^^;
by M2_pict | 2009-07-31 10:20 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by NeoN at 2009-07-31 18:39 x
しぇ〜、E-3に行きましたか。あのアウトレット爆安の時ですね。M2さんのインプレが楽しみです。
まずは、おめでとうございます。
Commented by hiro at 2009-07-31 21:24 x
OM90F2欲しくなちゃいましたね。^^
E-1だからOMもOKって思ってましたけど、画素ピッチ
にかかわりなく使えるなんて、全くすごいの一言です。
Commented by takep at 2009-08-01 16:23 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪E-3ですか、凄いですね。
私も職場の近くのお店で毎日睨んでため息ついて帰ってます。
欲しいな( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by M2_pict at 2009-08-01 22:17
NeoNさん、次機種を待つという選択肢もありましたが、
今無いモノは買えないという事実に思い至り、、、(^^;
だいたい、ZD100と同時リリースなんかされたら、
とてもじゃないけど買えませんしね。

なかなかインプも用意できないのですが、
じっくりと取り組んでみようと思っています。
しばし気長におつき合いくだされば、、、と。
Commented by M2_pict at 2009-08-01 22:21
hiroさん、E-1だから、、、そう、そういう側面があると思っていたんです。
1000万画素クラスでは力不足となるのではないかと。
早々に結論づけるわけではありませんが、恐らく私的には無問題のようです(^^
※絶対的にはZDの真価が発揮されてくると思っていますよ。
Commented by M2_pict at 2009-08-01 22:23
takepさん、うちのF2カルテットとベローズ兄弟を使い切りたいという欲求が、
どんどんドンドン強くなってきていたんですよね。
で、ファインダーだけは譲れないという袋小路に(^^;
でも、気絶しなきゃ、コレは手にいれていないと思うなぁ(笑
名前
URL
削除用パスワード