M2_pictlog

おいしいところ

おいしいところ_e0097970_22454884.jpg
【ジャノメチョウ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


初撮りですね。ジャノメチョウです。
場所は小国。そう、夏休みの時の撮影です。
いるところにはいるものなんですね。
時期的なものもあるかもしれませんが、たくさん飛んでいました。

E-1は暗めに撮った時の画も良いのですが、
明るめに撮った時の色もまた好みです。
早くE-3の“おいしいところ”も、見つけたいですね(^^
by M2_pict | 2009-08-22 23:57 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by mutuki-w at 2009-08-23 21:59
E-1はFUJIの色に通じるところがありますね。
E-3だとちょっとでないなぁ・・・っていうのも、
E-1だと「お~(嬉)」って色が出てたりします。

もしかすると、CCDの色がすきなのかもしれないけど・・・

あ~こんなの見てるとフィールドにでたい(TOT)
Commented by M2_pict at 2009-08-24 00:12
mutuki-wさん、これは特有の濁りは少なめで、黄色転びの特徴が強めに出ました。
E-3だと、もっと素直に出そうな状況ですね。
そのままではないというのは良いか悪いか良く議論のあるところですが、
私はこれは好き。そういう事ですね(^^

撮りに出たいですね、ほんと、、、。
Commented by nama3 at 2009-08-24 19:36 x
 こんばんは。
出張帰りの新幹線の中からレスします。
私も土曜日、蝶のフィールドへ行きましたが、ジャノメチョウが
たくさんいました。代わりに、いつもたくさん見かけるシジミチョ
ウが少なかった。時期的な問題でしょうか。
Commented by M2_pict at 2009-08-25 22:57
nama3さん、こんばんは。お忙しい中のコメント、ありがとうございます(^^
「今日あたりはアレがいるかなぁ」と思って出たのに居なかったりすると、
なんだか不満だったり不安だったり落ち着かないものですね。
特に夏場はこちらの体力も気力も余力がなくて、つい「がっかり」感が(笑
時期的なタイミングというようなものは多分にあると思いますが、
私もちっとも詳しくないので、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード