M2_pictlog

渇望

渇望_e0097970_9313363.jpg
【ナミアゲハ:メス】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


いくらヒャクニチソウの背が高いとはいえ、このアングルを得るには...。
ちなみに、飛びモノを追う時は機動力優先なのでVA-1は装備していません。

撮りにいきたいです。
今頃きっと公園では蝶が、カマキリが...(T-T
なので、連休(シルバーウィークというの?)のどこかに時間を取るべく、
現在猛烈に仕事をこなし中です。
ちなみにblogの更新は?
日々のビタミン剤です(^^
by M2_pict | 2009-09-15 09:39 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by ふぉ〜す at 2009-09-15 10:47 x
よいあんばいですね。
露出・構図・解像感・ディテール素晴らしい。
で、ナミアゲハの存在を知りませんでした。
キアゲハと思い込んでいた次第です。
Commented by on-dori at 2009-09-15 19:16
「パーフェクト!」
と言いきってしまって、よいですか?
Commented by まーかる at 2009-09-15 21:26 x
すばらしい!
こんな画が撮れるなんて機材がいいのか、腕がいいのか?
自分がE-3を使っていたときには撮れなかったので、M2さまの腕に感服いたしました。
Commented by aki-aky2 at 2009-09-15 22:58
うん、素晴らしいです。
蝶もたまに撮りますがとてもとてもこんなふうには撮れません。。
ちなみに絞りってF8くらいですか?
Commented by koeda at 2009-09-16 07:10 x
うぁ〜すごいや!時々来ます。
Commented by mutuki-w at 2009-09-16 22:20
蝶の種類って本当にわからない(汗)

このアングルをE-3・・・バリアングル使ってないんでしょ?
あと、ピントがくるのがうらやましい・・・

腕みがかんとなぁ・・・
Commented by M2_pict at 2009-09-16 23:54
ふぉ〜すさん、jpegなんで露出はキワドかったです;汗
構図は型どうりですし、ややフレア気味な描写は「どうかなぁ」なんて思って、
もしかしたらボツになっていた一枚でした。
ただ、なんとなくアートフィルターの
ライトトーンやデイドリーム風に見えなくもないと思ったり(^^

春型と夏型もありますし、ちょっと判別には慣れが必要ですよね。
幼虫は全然違うのになぁ(
Commented by M2_pict at 2009-09-16 23:56
on-doriさん、おまかせします(笑
でも、私的にはオールドレンズっぽい描写が好きでした。
タイミングは被写体まかせですしね(^^;
Commented by M2_pict at 2009-09-17 00:01
まーかるさん、「運」が良かったのでしょう。
あとは「慣れ」も大きいですね。
実は...意外と評判がいいのでびっくりしてたりするのですよ(笑
Commented by M2_pict at 2009-09-17 00:07
aki-akyさん、個人的にも気に入ったからエントリーもしたのですが、
思っていたよりも評判がいいのでびっくりしてるんですよ;汗
絞りは前後のカットから類推して、F5.6かF8あたりだと思います。
Commented by M2_pict at 2009-09-17 00:09
koedaさん、いえいえ、いつも来てください(笑
「当たり」は少ないかもしれませんが(^^;
Commented by M2_pict at 2009-09-17 00:13
mutuki-wさん、ピンが来るのは「来てるのを選んでエントリーするから」です;汗
意味深な書き方をしましたが、このアングルでも「寝て」はいないですよ(笑
そして「蝶」の種類は少ないのです。「蛾」は端っから諦めています。

mutuki-wさんは、腕はいいからレンズ磨いてください(^^
名前
URL
削除用パスワード