M2_pictlog

演技派“ハルちゃん”

先日登場してもらった“ハルちゃん”ですが、忘れてしまわないうちに、その演技力をご披露させていただきます(^^

では一枚目。
演技派“ハルちゃん”_e0097970_17123278.jpg
【ハルちゃん渾身の凶悪ポーズ】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro




そして素に戻ります(笑
演技派“ハルちゃん”_e0097970_17125782.jpg
【ハルちゃんの素顔】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro


いやいや、かわいいコでした(^^

※コメントのお返事遅れておりますが、もう少々お時間いただきますm(_ _)m
by M2_pict | 2009-09-22 17:25 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by yy2828yy at 2009-09-22 20:07
こんばんは。
ふむふむ・・あんまり美人の化粧をじっと覗き込んでいてはいけませんよ!
このあと、「ガブッ」というのが控えていたりして・・
Commented by nama3 at 2009-09-22 20:21 x
 こんなポートレート、私も撮ってみたいです。
M2さんの専属モデル、凄いです。それとそれを見事に引き出す
カメラマンも凄いです。
Commented by PhotTon at 2009-09-22 20:39
悪そうなポーズからおどけたポーズまで
手の仕草だけでこなしてしまうハルちゃんは役者が上手ですな。
その一瞬を見逃さないカメラマンさんにも拍手デス!
Commented by silky_46 at 2009-09-23 15:07
おおぉぅ~、ワルそうなポーズしてますなぁと思いながら
続きをクリックしたら、、、、
あら!なんとも愛嬌のあるお顔ですこと(^^
背景色のせいか、「ハルちゃん」っていう名前が妙に
合ってる感じがします(春っぽい雰囲気というか・・・^^;)
Commented by TOOLKIT at 2009-09-23 18:33 x
ホントに演技力抜群ですね〜!。
手の?…いや、鎌の表情がすてきだなあ…。
…目つきの変化も見事〜〜!!
Commented by M2_pict at 2009-09-24 19:30
yy2828yyさん、こんばんは。
終始フレンドリーな感じの撮影会だったのですが、
もしかしたらなめられていただけだったのかもしれません。
カマのお手入れに夢中っぽかったですから(^^;
Commented by M2_pict at 2009-09-24 19:32
nama3さん、たまたまでしたが、遊具の上での撮影でしたから、
通常ではありえない背景色での撮影ができました。
こういう状況を無理に作ろうとするとツマラナイ撮影になりがちですし、
ほんと、息子に感謝せねばと思いました(^^
Commented by M2_pict at 2009-09-24 19:35
PhotTonさん、手(カマ)もそうなんですが、
カマキリが豊かな表情を持つポイントは、自在に動く首と大きな複眼)でしょう。
実際、今回の2枚、カマはほとんど同じ位置なんですが、
首から上の表情で、まったく違った画となっています。
おもしろいものですね(^^
Commented by M2_pict at 2009-09-24 19:37
silkyさん、なんで「ハルちゃん」だったんでしょうねぇ。
その場で聞いても「なんとなく」みたいな答えだったように覚えています(笑
背景色はポイントでしたね。
下の方の赤は、遊具のロープの色です。
コレを入れ、逆光気味に撮ることで、なんとなくイメージは決まりました。
Commented by M2_pict at 2009-09-24 19:40
TOOLKITさん、もうね、素敵でしたよ、百面相というかポージングというか(笑
ただ、相当にピンも薄くて、1/3はまったく使えないカットという印象。
数ミリでアウトフォーカスしちゃいますから、首が動くと眼のピンを外します。
開放付近での手持ち(動体)マクロは厳しいですよね(^^;
名前
URL
削除用パスワード