M2_pictlog

御礼。その参

御礼。その参_e0097970_921762.jpg
【ツマグロヒョウモン:メス】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro
 ZUIKO Digital EC-14


今年も楽しませてくれますツマグロヒョウモンです。
私的印象ですが、ツマグロヒョウモンの雌は、
こういった透過光での美しさが際立つように感じています。
特に、新鮮な個体の濃厚な色彩は、ついつい撮らされてしまいますね♪

先日の昼休み、今年初めてのウラナミシジミ(らしい)を確認。
そしてやはり今年初のキタテハ(らしい)も見れました。
どちらも撮影できなかったのが残念ですが、
これからが楽しい蝶撮の季節だと実感です(^^
あれ、そういえばタテハモドキはまだ見かけませんねぇ...。

・・・
さて、つらつらと続けてきています「見上げれば...《緊急トラックバック企画》」ですが、
そろそろblogトップの「おしらせ」の期限もやってきますので、
今月末をもって、一旦閉め切らせていただこうと思います。
気がつけば、直接間接、TBやリンクを合わせ20件を越えるエントリーとなり、
また、これを機会に新しい方々とも出逢えました。
いつもの事ながら、本当にありがとうございます。
未だ全ての方には返礼にも伺えていなかったりするのですが、
長い目で見ていただき、忘れた頃にやってきた私を
「あぁ、あの企画の...」と、覚えていていただければうれしいなぁ、と(^^;

またなにか「ピピッ!」ときたら「緊急」でTB企画をやりたいと思っています。
それとは別に、じっくりと時間をかけてのTB企画もやりたいですね。
できれば、多少は時間のとりやすい時にでも...(^^;

あらためまして、今回の企画へのご参加、コメント、ありがとうございました。
そろそろ秋空も広がっています。
ときおり上を見上げてパチリといたしましょうね(^^
by M2_pict | 2009-09-26 22:06 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by seaandsand at 2009-09-27 19:05 x
こんばんは。
この時期、タテハチョウ の仲間が豊富ですね。
逃げられないように、いろいろな角度から撮るのは、
 なかなか楽しいです。
Commented by mutuki-w at 2009-09-27 19:13
TB企画楽しかったです。
またやって欲しいですね。

ゆっくり眺めているのみいいかぁともおもうのですが。
しばらく「コンデジ」での参加だけどね♪
Commented by M2_pict at 2009-09-29 00:48
seaandsandさん、定番ともいえるタテハの仲間、ツマグロやヒメアカなど。
いつもみる事ができるからこそ、惜しげもなく強引に近寄ってコントクトを試みる事ができます(笑
そうしてOKもらえれば、(短時間ではありますが)それこそいろんな角度を試せて楽しいですね♪
Commented by M2_pict at 2009-09-29 00:49
mutuki-wさん、いえ、ですから「やって」くださいって(笑
コンデジ参加、上等ではないですか。
私は「電柱」の画は、こっそりiPhoneですよ(^^;
名前
URL
削除用パスワード