M2_pictlog

金木犀の中で

金木犀の中で_e0097970_2347763.jpg
【金木犀:キンモクセイ】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 80mm F4.0 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


一気に花開いたキンモクセイの香りでお腹いっぱいになったこの日。
せっかく寄れるレンズなんだから寄って見ましょ♪

きっちりと寄っての画に関して、これほど安心して使えるレンズも少ないと思う。
寄ってるからかもしれないけれど、このボケ具合には、毎度うなってしまうんです。



金木犀の中で_e0097970_2351551.jpg
【金木犀とヒラタさんを見上げて】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 80mm F4.0 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


ちょっとピンが甘くなったけど。

金木犀の中で_e0097970_23531120.jpg
【金木犀とアブ(?)さん】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 80mm F4.0 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


あまりじっくりと見るものではないですね(^^;
by M2_pict | 2009-10-19 23:55 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)
Commented by ふぉ〜す at 2009-10-20 01:57 x
また、鮮やかな色調ですね。
あの香りが鼻に感じそうなくらいです。
と言うのも私、これアレルギーで苦手なんです。
嗅いじゃうと、鼻水が(^^;
香水的な匂いの物殆どなんですけどね。
ヒラタアブもアングルが新鮮です。
これってストロボ焚いてますか?
Commented by fulaman at 2009-10-20 18:54
キンモクセイの香りは好きです。
でも、マジマジと見てはいけない事をコノBlogで学びました。(笑)
Commented by bernardbuffet at 2009-10-20 22:32
金木犀は、濃い緑色の葉陰に隠れてどこか陰気な感じがしますが、明るく撮るとまた違った雰囲気になりますね。思わず「オヤオヤ!?」とつぶやいてしまいました。
Commented by M2_pict at 2009-10-21 02:50
ふぉ〜すさん、いいですねぇ、香りを運ぶ写真♪

そうですかぁ、アレルギー、、、強烈ですもんねぇ。

ヒラタさんは思いっきり見上げて腰を上下させて撮りました。
ストロボは使っていません。ISO640に上げて手持ちなんです。
でも、もう一段上げるべきでしたねぇ。手振れしています。
Commented by M2_pict at 2009-10-21 02:51
ふらまんさん、わたしも嫌いではないんですが、どうしてもトイレにいるような...(^^;
そのせいか、そういう類いの虫さんが多いような気もします。
Commented by M2_pict at 2009-10-21 02:55
bernardbuffetさん、私には「夜の花」という印象すらあります。
月明かりの下、香りを楽しむ花、、、みたいな。
ただいい色をしてるんですよ、寄ってみると(笑
名前
URL
削除用パスワード