M2_pictlog

師走の山茶花:ZD 50mm F2 Macro 編

師走の山茶花:ZD 50mm F2 Macro 編_e0097970_0251193.jpg
【 山茶花 #10 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro
 ZUIKO Digital EC-14


えーっと、1月ではありますが「師走...」の山茶花、まだ行かせていただきます(^^;
なんだか正月早々いろいろ消耗してしまって、、、いっそ財布も、、、(危

結構実験的なパラメータで撮ってみています。
なにも王道ばかりが良いわけではないですよね♪
この画の出来がいいというワケもでもないのですが...。
by M2_pict | 2010-01-08 00:29 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(12)
Commented by bernardbuffet at 2010-01-08 07:50
この絵、面白いですね!
不思議な雰囲気があります。
Commented by TOOLKIT at 2010-01-08 09:36 x
なんと濃厚なムード溢れる写真でしょう!
正月ボケの頭にガツンです(笑)。
…でも、正月らしくはないですね…。
Commented by yy2828yy at 2010-01-08 18:04
こんばんは。
今更ながらですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
私も心身ともに消耗しました。
財布の中身を投じる対象は未だありませんが・・

いや、新年らしい雰囲気だと思いますよ。
実際よりも恐らくは濃い色合もゴージャス感あっていいです。
今年もやっぱりちょっと怖いんですけどね。
Commented by ふぉ〜す at 2010-01-08 19:50 x
う〜〜ん
すんばらしい!
セクシーです。
Commented by ojuju999 at 2010-01-08 22:02
こんばんは!
画面上半分の花びらがビロードのように雰囲気を出していますね~
おみごとです
Commented by takep at 2010-01-08 23:04 x
いやいや、これは好い出来ではないんでしょうか?
私的には好きな感じですよ!(^ー^* )フフ♪
Commented by M2_pict at 2010-01-08 23:34
bernardbuffetさん、雰囲気だけみたいな1枚ですが、それなりにお気に入りでもあります。
もうちょっと絞っても良かった感じですが、私の方が持ちませんでした(酸欠:笑
Commented by M2_pict at 2010-01-08 23:35
TOOLKITさん、コテコテですね(笑
たぶん要因のひとつは高めのISOにもあると思っています。
、、、ち、違いますかね(^^;
Commented by M2_pict at 2010-01-08 23:39
yy2828yyさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

実際とは違って写るというのも写真の面白さのひとつですね。
で、、、今年もほんのちょっと、シベにもおつき合いいただければ(^^;
Commented by M2_pict at 2010-01-08 23:41
ふぉ〜すさん、山茶花の面白いところは「整いすぎない事」かもしれないと、
撮影しながら思ったりしていました。
逆に言えば、だからバラも牡丹も難しくって...(^^;
Commented by M2_pict at 2010-01-08 23:43
おじゅじゅさん、これはもうZD50とE-3だから狙ってみた1枚です。
残したノイズも雰囲気かなって(^^
Commented by M2_pict at 2010-01-08 23:44
takepさん、ありがとうございます。
この雰囲気とはまるで違う状況と雰囲気で撮ってるのですけどね(笑
名前
URL
削除用パスワード