M2_pictlog

またひとつ

e0097970_22472597.jpg
【 春の夜に咲く 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5


家からちょっと歩いたところにある公園にて。
祭りも終わりといった気配の、ちょっと穏やかな時間。

※ちょっと無理矢理な感もありますが(^^;
模糊の旅人ex」で行われている「さくら咲く」のTB企画へ参加させていただいています。

・・・
ところで唐突ですが、キヨシロー、ガチャピン、そして私。
本日偶然知った共通項があります。



キヨシローは忌野清志郎さんですね。
ガチャピンは来週「笑っていいとも」に出演するのだとか。
どちらの方(?)も、本日4月2日が誕生日だったそうです。
そしてこの私も、だったりします。
ちょっと不思議な感じでした(^^
by M2_pict | 2010-04-02 23:03 | *ZD 11-22mm F2.8-3.5 | Comments(12)
Commented by bernardbuffet at 2010-04-02 23:10
不思議な光景ですね!
何のひかりでしょうか??
Commented by mokonotabibito at 2010-04-02 23:28
光源ボケが宙に浮いたような感じですね。
真ん中の細胞分裂のような光が不思議です・・・
端っこの夜桜も私のツボです!

私の「桜トラックバック企画」に御参加ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
Commented by aki-aky2 at 2010-04-03 00:08
提灯?電球?
どちらにしてもリズムカルな流れでいいですね。
手前のはリンゴのようで不思議な光です。
夜桜で被ったのでTBしておきますね。(^^
Commented by takep at 2010-04-03 10:21 x
これは上手い具合に撮られましたね、私もこんな撮り方大好きです。
これは、早速真似をせねば(^ー^* )フフ♪
Commented by yy2828yy at 2010-04-03 15:27
おめでとうございます(一日遅れですが・・)。
とお祝いを申し上げながらなんですが、
清志郎氏を送る火にも見えて、少し泣けました。
・・未だに信じられないのです。
4月2日生まれの人をもう一人・・日本画家の西山翠嶂画伯です。
Commented by M2_pict at 2010-04-04 21:05
bernardbuffetさん、タネを明かせばなんという事もない「提灯」なんです。
ただ、下の方は池の水面に映ったものだったりします。
狙った、というよりは、たまたまに近いものでした(^^;
Commented by M2_pict at 2010-04-04 21:06
模糊さん、真ん中のも提灯なんですが、、、
う〜ん、なんでこうなってるんでしょう?(笑
Commented by M2_pict at 2010-04-04 21:08
aki-akyさん、提灯で正解です(^^
縦位置でも撮ったのですが、流れを活かしたくて横を選びました。
さくらはいろんなところでいろんな人がいろんな風に撮るので楽しいですね。
TBするのも楽しい素材だと思います。
Commented by M2_pict at 2010-04-04 21:09
takepさん、どーも「素」に撮れないヒネクレモノのようです(^^;
いえ、ストレートに撮るのに失敗、、、という事かもしれません(笑
Commented by M2_pict at 2010-04-04 21:16
yy2828yyさん、ありがとうございます。
そうですねぇ、私も未だ現実感に乏しいのです。

4/2生まれ。
なんとも妙な日のような気がしますね。
でもやはり365日のうちの1日。いろんな方がいらしゃいます。
そんなこんなを毎年考えては、たいした結論も出せず(出さず?)また1年です(^^;
Commented by こばっち at 2010-04-05 09:54 x
私の友人にも4/2生まれがいます。
追いついてはすぐ離されるニクイ奴存在です。
そんな彼も、今年は四十路一番乗りです(笑)
誕生日おめでとうございます。
Commented by M2_pict at 2010-04-05 20:13
こばっち!なんだか別の人みたいです(笑
Twitterに比べるとレスポンスが悪くなりがちなんですが、
それはそれ、違うメディアだからという事でスルーしてください(^^;

そうそう「やっと並んだ」と思ったら、すぐ上に上げられてしまうんですよ(笑
友人に3月末の方のヤツが居りまして、、、。
名前
URL
削除用パスワード