M2_pictlog

Positive

Positive_e0097970_1434528.jpg
【 菜の花とベニシジミ 】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


なんでしょうね。
ベニシジミには、とても前向きなイメージがあります。
私(も)大好きな被写体です。
by M2_pict | 2010-04-14 08:37 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by 睦月 at 2010-04-14 12:54 x
ベニシジミでホフクを覚えました(爆)

特別ではないからこそ、毎年どう撮ってみようか
考える被写体ですね。もっとここを参考にして撮るのですが(汗)

OM90F2+OM3tiってのが198000円で売ってた…
これって微妙に買いなプライス?
買えないけど(T0T)
Commented by bernardbuffet at 2010-04-14 23:02
いつものことながら、ピントのシャープさとボケの見事さには感服です。私も(偶然出会ったときには)虫にレンズを向けることもありますが、なかなかこうは撮れない。色々考えて苦労されている結果ですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-15 06:15
おはようございます。
菜の花に止まっているベニさんですね。ベニシジミというと
雑草に止まっているシーンしか思い浮かばないのですが、
この1枚のため、相当粘ったのではないかと想像します。
それと運と腕も必要かな。私の場合、チャンスがあっても、
逃してばかりが多いです。
Commented by M2_pict at 2010-04-15 11:08
睦月さん、まぁ単純に追いかけるだけで楽しかったりするのですが(笑
せっかくならとアレコレ工夫してみたり、違ったアプローチをして楽しんでいます♪

またすごい組み合わせのセットですね。
もちろんモノにもよりますが、単純に90F2とOM-1でいいと思います(^^;
(自分を説得してます、、、)
Commented by M2_pict at 2010-04-15 11:14
bernardbuffetさん、ピンはちょっと甘いのですが、blogサイズなら、、、と甘い評価をしました(^^;
撮影している時はあまり余裕はないので、いつも「寄って合わせてパチリ」なんです(笑
その瞬間瞬間が勝負なので、撮る時にあれこれ考えていられないのが、逆に楽しい部分でもあります。
その時に使う「引き出し」が枯渇気味なので、撮った後でアレコレ悩みますが、、、。
Commented by M2_pict at 2010-04-15 19:29
nama3さん、なかなか警戒心の強いコで、
そっと覗き込むようにして撮ったカットです。
で、前回のベニちゃんは定説(?)どおりに地面を這い回っていたのですが、
このコは菜の花を中心に飛んでいたので、じっくり追って捕捉しました。
時間的には5分程度だとは思いますが(^^
名前
URL
削除用パスワード