M2_pictlog

Passion of Red

e0097970_22412178.jpg
【 Right Side 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 100mm F2.0


光に導かれ。


e0097970_22424979.jpg
【 Left Side 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 100mm F2.0


思しの侭に。
by M2_pict | 2010-04-26 22:48 | OM 100mm F2.0 | Comments(14)
Commented by PhotTon at 2010-04-26 22:53 x
赤と黒がカッチョ良いです!
yy2828yyさんお勧めのZuiko100mmF2.0は
こんなに素晴らしき写真を撮って見せてくれるのですね。
レンズが全てではないかもしれないですが
無い物ねだりな私にはとても欲しいレンズです。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-26 23:49
ワッ!!
これは力強いですね。
思わず引きこまれます。
赤の色が深くて鮮やかですばらしいですね。
Commented by TOOLKIT at 2010-04-27 00:06 x
さっきまで眠かったのに目が覚めました。
元気が出るなあ。
優雅で素敵です…。
Commented by とっく at 2010-04-27 01:04 x
これはすごいっ
薔薇であれば、ああ〜なるほど と思ってしまいそうな色とコントラストですが、
ツツジならではの造形と色合いが素晴らしい絵になっていると感じました!!
それに、なんといっても光の捉え方が絶妙ですね!
いや〜 すばらしいですっ!
Commented by himakan at 2010-04-27 10:19
まさに情熱の赤ですね。^^
光と影の演出がステキです。
Commented by KUZU at 2010-04-27 20:03 x
なんだか、ハッとするような写真です。
ボクにはない感性をお持ちのようで、素敵です。

それにしても、光のまわり方が絶妙ですね!
素晴らしい(^^)
Commented by nama3 at 2010-04-27 22:14 x
凄い!!情熱の赤。う~む!唸るだけです!
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:10
PhotTonさん、アカクロは定番ですね、ハマってみました(^^
100mmF2はウチの最古参レンズの1本ですが、いつになっても新鮮な驚きを与えてくれる不思議なレンズです。もし中古で買われるとしたら(やたらと高い値段が付いていたりしますが)組み込みのレンズフードがヤワなのと、レンズがカビやすい傾向がありますので、ご注意ください(^^
※高いといってもヤシコンプラナー85mmF1.4やマクロプラナー100mmよりも安いんだから、決して高くないと思っています。まぁ、ブランドは弱いですが。
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:12
bernardbuffetさん、力強い光でした♪
もっとフレアが出てしまうと思ったのですが、ファインダーで確認する限り、ほんのちょっと注意すれば影響は消えてしまう感じでしたので、思いっきりよく撮ってみました。決して逆光に強いレンズでもないのですけどね(^^
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:14
TOOLKITさん、おはようございます(^^
強い光に引き込まれるように「熱く」迫ってみました(笑
いつもの時間帯では出会えない光に感謝です。
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:16
とっくさん、バラでは狙いにくい透過光が活かせたかな?と。(^^
背景にある太陽光(反射)の位置を微調整しながら、「手を挙げたコ」を撮影してみました。
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:17
himakanさん、blog引っ越されたんですね。
また寄らせていただきます。(リンク頂いてます♪)
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:18
KUZUさん、こういうアク強いのを続けると、あとが大変だったりします(^^;
普通ではあり得ない状況でしたし、タイムリミットも近かったので、ガツンといってみました♪
Commented by M2_pict at 2010-04-29 00:20
nama3さん、ファインダーでは眩しすぎるので、せっかくのE-3のLVを使おうかとも思ったのですが、
あまりに美しいファインダーの光景と迫り来る時間に追われてのファインダー撮影です。
なんとか形になってくれたので、ほっとしました(笑
名前
URL
削除用パスワード