M2_pictlog

Elegance in White

e0097970_1103619.jpg
【 Elegance in White 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 100mm F2.0

by M2_pict | 2010-04-28 07:03 | OM 100mm F2.0 | Comments(12)
Commented by bernardbuffet at 2010-04-28 07:53
これはまた良い!!!!!
手前の蘂にピントがきて、ほかは柔らかく溶かし込むようにボケて・・・・・。
Commented by fulaman at 2010-04-28 08:24
スゲェ!!
観察力もスゲェ!
このレンズ使えばイイ写真撮れるって錯覚は起きませんが。。。
朝から有り難うございました♪
Commented by A_J_Pacile at 2010-04-28 19:18
いやぁ・・・最近のエントリーはどれも見入っちゃいますね
僕も久しぶりに寄ってみたくなりました
Commented by とっく at 2010-04-28 22:22 x
これ以上似合う白はない!
そう思わざるを得ない画ですね!!

舞台の赤いドレスに対して、こちらはウエディングドレス。
そんな想像が浮かびました。

心地よいエントリーですね(^^)
Commented by nama3 at 2010-04-29 08:40 x
オオーッと!今度は純な白。シベの競演ですね。
情熱の赤と対だったのですか。更に続きがあるのかな。
ちょっと期待に胸が膨らむ。
Commented by monopod at 2010-04-29 23:25
意外な面白さとでも言うか~
タイトルがピッタリの作品ですね!
Commented by M2_pict at 2010-04-30 23:04
bernardbuffetさん、ピンと露出が甘かったのでボツ寸前でした(^^;
こういう強引な撮り方しても、ある意味安心なレンズです。
恥ずかし気もなく“エレガント”を狙ってみたりしています(笑
Commented by M2_pict at 2010-04-30 23:06
ふらまんさん、朝からありがとうございます。
なんか「褒めて」いただいた?
慣れない事でドギマギしています(笑
ポジで撮っていたらボツだったなぁ...(^^;
Commented by M2_pict at 2010-04-30 23:07
パチーリさん、春の珍事で、少ない撮影の中で“当たり”が多いようです♪
ぜひ、ひさしぶりに“寄って”みてください(^^
Commented by M2_pict at 2010-04-30 23:14
とっくさん、撮影当初はもうちょっと絞ったイメージだったのですが、
このカットではきっちり“解放”してます(笑
フィルムで使っていた頃は、割に固い印象のレンズだったのですが、
デジタルで“解放”(絞り込み測光だから、つい)近くで撮る事が増えたためか、
逆に柔らかく上品にぼかしてくれるという印象に変化したレンズです。

イメージしていただいた“ドレス”ですが、
私も編集しながらそいういうイメージは湧きました。
実は、「赤」の方。
浅田真央選手のスケーティングをイメージしながら撮ったんですよ(^^
Commented by M2_pict at 2010-04-30 23:16
nama3さん、おっしゃるとおり「赤」をエントリーした時には「白」をエントリーする事もほぼ固まっていました。
ただ、具体的にどの画にするかは決めていなかったんです。
続きも考えてはいるのですが、他にも“季節のうち”にエントリーしたいものもあるので、ちょっと悩んでいます。
Commented by M2_pict at 2010-04-30 23:18
monopodさん、タイトル、毎度(一応)悩んでいるんですよね(^^;
ベタな付け方ですが、ここは素直になってみました(笑
名前
URL
削除用パスワード