M2_pictlog

PEN-FT BLACK 復活

PEN-FT BLACK 復活_e0097970_11472476.jpg
【 OLYMPUS PEN-FT BLACK 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


先のエントリーで、JUNKワゴンからの華麗なる復活を果たしたPEN-FT。
癒し系のようでいて、毅然たる佇まいも似合う60年代生まれの彼女は、私の想像を超えた写りとハンドリングの良さを見せつけてくれたのでした。

これは修理からの帰還後、彼女の為に用意しておいた ARTISAN&ARTIST の ACAM-102 を付けてのカット。
私は皮ストラップがちと苦手なもので、アクリルテープのコレにしました。そうでなければ、もうちょっと細身の皮ストラップも彼女には似合うのですが。
by M2_pict | 2010-05-01 12:07 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by mutuki-w at 2010-05-01 18:03
かわいい彼女ですね~

惚れ惚れして...うっかり欲しくなっちゃうじゃないですか!

まぁしかし、↓のマクロではやりたい放題...(--;ちっ...
今に見ていろよ----(と負け犬の遠吠え)
Commented by TOOLKIT at 2010-05-02 00:16 x
このカメラ、私が中学生の頃のあこがれのカメラでした。
その頃の友人が持っていていて、うらやましくて仕方がなかったです。
当時の私の愛機はキヤノンデミでした…。
フルオートでしか撮れないのが寂しかったことを今でも良く覚えています…。
レンズ交換するのをよだれを流してみていましたっけ(笑)。
今見ても美人ですよね!!
Commented by yy2828yy at 2010-05-02 08:09
おはようございます。
うわぁ、心臓に悪い!
実家で親父に預けたままのはクロームですから・・
ほんと惚れ惚れしますね。
ストラップで貌を隠しているところにまたそそられます。

修理は大変だったのではないですか。
そのことについて少し思うところがありエントリーしてみようと思います。
Commented by こばっち at 2010-05-02 13:07 x
かわいいよかわいいよ(笑)
Commented by NeoN at 2010-05-03 00:01 x
おお〜、いいですねえ。
エコ活動ということにしましょう(笑)。
木の床?机?の感じもいいですね。
Commented by M2_pict at 2010-05-03 10:48
睦月さん、あげないよ(^^

下の記事は我ながらやりたい放題でした(笑
とはいえホフクじゃないですからね。
マクロでもないから、寄るのもあそこまでが限度。
Commented by M2_pict at 2010-05-03 10:50
TOOLKITさん、私はちっとも知りませんでした。
とかいって、僅かな差をもって若ぶったり(^^;
レンズ交換、、、してみたいんですけどね。
PENのレンズは少ない上に高騰していて、なかなか。
ここは「出会い」を楽しみにしておきたいと思います(笑
Commented by M2_pict at 2010-05-03 10:52
yy2828yyさん、壁紙にクロムの方のヤツを貼ってるんですが、
あれはいかんです。あまりの美しさに惚れてしまいそうです(^^;

貌を隠しているところが意外と気に入ったのでした。
ありがとうございます。
Commented by M2_pict at 2010-05-03 10:53
こばっち、かわいいのよ、かわいいのよ(笑
Commented by M2_pict at 2010-05-03 10:58
NeoNさん、そう、これこそエコ。
そこらにあるエセエコとは違いますよ(^^
ちーとばかり金はかかりましたが、これでがっちり使えるのです。
ありがたいばかりです。

背景は自宅の仕事机です。
実際にはもっと色が濃いのですが、彩度をコントロールして、全体の中でまとめてみました。
私はブツ撮りの時、かなり弄る事が多いのです、なぜか(笑
名前
URL
削除用パスワード