M2_pictlog

紫陽花と笹蜘蛛

紫陽花と笹蜘蛛_e0097970_8565821.jpg
【 アジサイとササグモ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


つい撮ってしまう組み合わせ。
レンズ越しの世界ならでは。
by M2_pict | 2010-06-16 09:20 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by karts2 at 2010-06-16 18:43
こんばんは
クモってつい、気持ち悪い生き物と思ってしまいますが、こうやって見るとグリーンが綺麗ですね。愛嬌があるようにも見えます。
Commented by M2_pict at 2010-06-17 18:50
karts2さん、苦手なんですよ、蜘蛛(^^;
レンズ越しだからこそ(それもだんだんと)
見る(撮る)くらいはできるようになってきました。
基本、四本足以上は難しいですね(イカ・タコ除く、かな)。

ササグモは巣を張らないのがポイントかもしれません。
Commented by Mura at 2010-06-17 21:46 x
こんばんは、M2さん
色がいつ見ても印象的です。やはり思いきりですね。
白トビを恐れていては、この色は出ないのですよね。
本当に勉強に成ります。少し引き気味の構図も良いですね。
Commented by nama3 at 2010-06-17 23:07 x
 こんばんは。
私もこの蜘蛛と花蜘蛛、良く撮ってしまいます。でも、こんなに
上手く撮ったことはありません。M2さん手にかかると何でも絵
になってしまう感じがします。
Commented by M2_pict at 2010-06-18 09:29
Muraさん、おはようございます。
ちょっとやりすぎました(^^;
思い切りといいかげんは紙一重。
今後に行かせれば“思い切りの一例”となるでしょうか?(^^;
Commented by M2_pict at 2010-06-18 09:36
nama3さん、おはようございます。
あまりカッチリ撮ると、ほら、私、苦手なものですから(^^;

ちなみに(なんとなくズルズルとなんですが)、
このblogではエントリーする画像は基本“画”と読んでいます。
“写真”でもなく“絵”でも“画像”でもありません。
確固たる意味もありませんが、そういう部分を見ていただけたようで、
とてもうれしい一言です(^^
あとは今後も精進するのみ、ですね;汗
名前
URL
削除用パスワード