M2_pictlog

夏の終わりに

e0097970_23375239.jpg
【 蜂と向日葵と青空と 】
 RICOH GR DIGITAL II

TB企画、今回もキワドいネタの割に多数の参加を頂き、ありがとうございました。
このTB企画、とりあえずはこれにて一旦締めさせて頂き、メンテナンス(?)をしたいと思います。
しばらくして多少手を入れたところで、またお知らせ致しますので、しばしお待ちください。

そうこうするうちに、マイクロフォーサーズのみ(それも現時点で米国のみ?)ですが、新しいロードマップも発表されて、E-5(仮称)は更に待たねばならない様子。フォーサーズユーザーはいろいろ悲喜こもごも(^^;
伸びきった首を蝶結びにでもして、もう一息、待ってみるのが吉。でしょうか。

・・・
それにしてもGRDは良く写りますね。
もちろん世の一眼デジタルとは比較にならない小さな映像素子ですが、ソレとコレとは別といった事を具現化して魅せてくれている気がします。
これでレンズが沈胴式じゃなかったら、、、とか、無い物ねだりをしてしまうのがユーザーと言うものでしょうか(^^;
by M2_pict | 2010-09-01 23:51 | *GR DIGITAL II | Comments(6)
Commented by takep at 2010-09-02 20:41 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしいカットですね。
流石です。
Commented by M2_pict at 2010-09-03 20:22
takepさん、そりゃもう、うなだれる暑さの中での1枚ですから(^^;
すんごい『偶然』(笑
Commented by miyu-uni at 2010-09-03 23:57
じつに いい写真ですね!
GRDⅡは所有してますが ほとんど使ってません。
こういうの見たら使いたくなるんですよね。
カメラじゃなく腕とセンスだと分かってはいるのですが。
Commented by yy2828yy at 2010-09-04 10:39
お疲れさまでした。
ま、もういうことはありませんね。

いいタイミングで捉えられたというか、見事です。
得てしてハチがいなければスルーされてしまうような画。
つまりハチはmustなわけですが、それを何げなく見せられて脱帽するばかりです。
空の雲の状態も、まるでハチが描いたようで、いい感じです。
Commented by M2_pict at 2010-09-06 08:25
miyu-uniさん、ありがとうございます。
こういった写真はなかなかこちらの思惑通りにはいかない(コントロールできない)ので難しいと思っています。
つまりコレはたまたま(^^;
一眼と一緒に持ち出していて良かったです。
(GRDIIがコンパクトだからこそですね)
Commented by M2_pict at 2010-09-06 08:33
yy2828yyさん、逆に、これまでかなりの部分をカメラに寄りかかっていた事が知れましたね(^^;
寄りかからずには撮れないのが写真なんですが、これからはもうちょっと違ったスタンスを探る事にしようかと思っています。
ま、あまり変わらないのでしょうけど(^^:

いいタイミングで捉えられました(笑
普段マクロレンズで(強引に)狙って失敗を重ねていたりするものですから、こういうのが撮れるとうれしいのです。
そう、 蜂と向日葵と青空とが描いた寸景でした。
名前
URL
削除用パスワード