M2_pictlog

intermission at UMI-TAMAGO *2

intermission at UMI-TAMAGO *2_e0097970_947932.jpg
【 くらげの配置 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5


周りが忙しそうにしている時こそ、クラゲのように『ぷ〜かぷか』していたいのですけどね(^^;

直前の記事と同じ場所、大分マリーンパレス水族館《うみたまご》での1枚です。
ここは人気の施設だけあって、それぞれの展示や演出もよく考えられています。もう少し近ければ年間パスポートで遊び倒したいところですが、なかなかそうもいかないのですよね。
ちなみにすぐ隣が国立公園《高崎山自然動物公園》です。
by M2_pict | 2010-12-23 20:37 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(12)
Commented by bernardbuffet at 2010-12-23 23:15
この青はすばらしくきれいですね!
Commented by fulaman at 2010-12-24 10:24
癒されます♪
Commented by yy2828yy at 2010-12-24 20:23
こんばんは。
…って、私のこと?
それはともかくも、魅力的な被写体ですね。
近くにある須磨の水族園に何十年ぶりかにいってみようかという気になります。
近頃出番のないデジタルにもいいかもしれません。
Commented by mokonotabibito at 2010-12-24 21:24
メリー クリスマス!

地には平和を!

君に幸あれ!
Commented by NeoN at 2010-12-25 00:15 x
きれいです。
癒されます。
メリークリスマス。
Commented by nama3 at 2010-12-25 05:07 x
う~む、そう来ましたか。
昆虫や花だけではないのですね。M2ワールド、奥深し。
Commented by M2_pict at 2010-12-27 18:58
bernardbuffetさん、オリンパスのjpegが活きましたでしょうか(^^
ゆっくりと変化する光の色味と構図が楽しかったクラゲの水槽でした。
Commented by M2_pict at 2010-12-27 18:59
ふらまんさん、海の中でぷかぷかしたくなりました。
まぁ、ちょっと想像の中で(^^;
Commented by M2_pict at 2010-12-27 19:05
yy2828yyさん、いえいえ。
あ、時折ピリっと刺すのは似てるかも?(^^

フィルムだと神経質にならざるを得ないような状況が多いですし、所詮はホンモノ(実際の海でのもの)ではないという感触もあります。デジタルによるスナップの方がそういう諸々の感覚に似つかわしいかもしれません。
いや、思いのほか楽しめました。
Commented by M2_pict at 2010-12-27 19:06
模糊さん、メリークリスマスをお返しするには、間が悪すぎますね(^^;
ありがとうございます。
Commented by M2_pict at 2010-12-27 19:09
NeoNさん、今年のクリスマスは、サンタ役をやりきったところで力つきてしまいました(笑
翌朝の喜んだ顔はなかなかうれしいのですが、体力までは戻してくれませんね(苦笑
Commented by M2_pict at 2010-12-27 19:10
nama3さん、ほんとにまったく撮影のできない日々です。
仕事やら家族写真は撮ってるのですけどね。
年末年始は、それこそ在庫からのシリーズでもやらないといけなさそうです(^^;
名前
URL
削除用パスワード