M2_pictlog

今できることのひとつ

今できることのひとつ_e0097970_9112057.jpg
【 rechoices 10' #3:ベニシジミ、歩く 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


ちょうど昨年の今頃の撮影。
飛んでいるよりも歩く時間が長いくらいの感じでした。

・・・
被災していない私などは
くだらなそうな事も含め
できるなら普段通りに。

大事な事を見逃さないように。
できる事をきちんとできるように。

とりあえず、あちこちに半端に埋もれているポイントなんかを探して寄付に回します。
目的があって貯めたものではなく、勝手に付与されたものだったりします。
ほっとけば消えてしまうものも多いのです。
消えないうちに。
by M2_pict | 2011-03-16 09:45 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by とっく at 2011-03-17 20:59 x
なるほど!寄付したり出来るポイントもあるのですね。
さっそく自分の色々なポイントを見てみると、寄付に回せるものがあり、さっそく実行いたしました。
良い情報を得ることが出来ました。ありがとうございます。

とにかく今は、あってはならなかった原発事故を早く収めてもらって、被災者の方々の安心と、復興や救援で頑張っている方々が最大限に専念できる環境を整えてもらいたい気持ち思いでいっぱいです。。。
Commented by yy2828yy at 2011-03-18 06:12
おはようございます。
こっちを見ている(ように勝手に思ってしまう)眼がいいです。
いろんな想いを重ねられる佳き画だと感じます。
こういうのを拝見すると、力任せで伸びない速球を投げているような自身を省みてしまうわけです。

早急にキチンと公平、適正に使われるのであれば、義援金、募金の類が一番いいと私も思っています。
ただ、これからも長いわけですから、初期にそれなりに集まり、政府を怠慢にさせてしまってもいけません。
カッと燃えるのではなく、何時までも執念深くなければならないかと。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-18 07:37
 もう、そろそろでてきても良い頃ですよね。
今、等でが出来ませんので、今度の連休は、近場の
土手などで探してみようと思います。
 通勤がちょっと大変だったり、計画停電で不便になっ
たりしていますが、写真は、マイペースで撮り続けてい
ます。普段通りが大事だと思います。回りには、異常に
テンションをあげている人も見受けられます。
Commented by M2_pict at 2011-03-18 09:10
とっくさん、私もどうしようかなとは思っていたポイントでした。
こういうので無駄な買い物をしてしまうよりは、いくらか有効に使えたかも、と思っています。

今回の災害は、ともかく規模が大きく、また複合的な災害でもあると思います。金銭だけではなく、息の長い注目と行動が必要になってくると。
ただ、今はまだ「まっただ中」。せめて現場の方々の行動を応援したいと思います。
Commented by M2_pict at 2011-03-18 09:16
yy2828yyさん、やはり写真というものも、撮り手の個性のようなものが反映するのでしょうか。なんとも曖昧な、主張の弱い画だな、と思いつつ。

おっしゃるとおりだと思います。
次の記事を予見されていたかのようなコメントです。
Commented by M2_pict at 2011-03-18 09:18
nama3さん、実は未だフィールド撮影ができずにいます。
今度の連休、、、も、怪しいものです。
ちょっと気持ちが折れてるのかもしれませんね。
ペースを取り戻さなくてはなりません。
名前
URL
削除用パスワード