M2_pictlog

影に咲く華

影に咲く華_e0097970_2227327.jpg
【 ノアザミとスジグロシロチョウ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


林縁などの、ちょっと薄暗い場所をひらひらと飛んでいる事の多い蝶、スジグロシロチョウ。
モンシロチョウに似ていますが、羽ばたき方も含め、普通のモンシロよりちょっと大きくちょっと大人びた(?)雰囲気のあるところが好きですね。

でも、それだけに撮影時にはヤブ蚊にも仲良くされがちで困りものなんです。
あ、アザミも痛いんですよねぇ、この時も、、、(^^;
by M2_pict | 2011-06-04 08:16 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-06-04 09:41 x
ムラサキと黄色のコントラストが素敵ですね!
なかなかこういった状況には巡り会えないですよ…。
素晴らしい!!
Commented by M2_pict at 2011-06-06 22:50
TOOLKITさん、「ゴチになりま〜す」という感じでした(^^
いや、実際にはもうちょっと焦ってますが(笑
だいぶ追っかけてゲットしました♪
名前
URL
削除用パスワード