M2_pictlog

ナワバリ

ナワバリ_e0097970_23423886.jpg
【 イシガケチョウの訪花 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


先日のクイズの答えのイシガケチョウ。
おそらく同一個体でしょう。
ナワバリを持っているのでしょうか、後日ほぼ同じ場所で撮影できたものです。

この日はしばらく粘って撮ることができましたが、なかなか希望のアングルを得る事ができずに、結構な持久戦となったのでした。
一応、先に逃げ出した(?)のはイシガケチョウの方(エヘン
私はと言うと、、、
しばらく立ち上がれませんでした(^^;
by m2_pict | 2011-07-22 23:49 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2011-07-23 19:53
この蝶の存在は知っていましたが、未だ見たことがありません。
逆光で透けた感じがとても綺麗ですね。
Commented by M2_pict at 2011-07-24 19:52
bernardbuffetさん、露出に悩んだ一枚でしたが、結果的には良かったかな、と思います。

いつも見られるという蝶ではない(私の環境では)ですが、いつもの公園ではたまに見る事ができるようになったようです。
温暖化の影響かと考えると、そう喜んでばかりもいられませんが、、、。
名前
URL
削除用パスワード