M2_pictlog

金木犀を地味なコンビで狙いました

金木犀を地味なコンビで狙いました_e0097970_2141231.jpg
【 キンモクセイ *1 】
 OLYMPUS E-1
 Super-Macro-Takumar 1:4/50


ぼやっとしているうちに季節を外してしまいましたが、やはりエントリーしておきます。

金木犀を地味なコンビで狙いました_e0097970_2181839.jpg
【 キンモクセイ *2 】
 OLYMPUS E-1
 Super-Macro-Takumar 1:4/50


機材は久々の E-1 に、これまた久々の Super-Macro-Takumar で。
なんとも古くさく地味なコンビですが、このがっしりとして高剛性な質感は、毎度惚れ惚れするものがあります。
そしてその描写も、なかなかだと思うんですよね。
by M2_pict | 2011-10-23 21:11 | S-Takumar 50mm F4 | Comments(4)
Commented by monopod at 2011-10-23 23:57
僕はこのE-1の色が好きなんです。
たしかコダックのセンサーでしたよね。
Commented by muya3094 at 2011-10-24 16:20
こんにちはー♪

香りが漂ってきそうですネェ___♪
ずーっと ぼやっとしたまんまなので
季節を撮り逃しています!(笑)
Commented by M2_pict at 2011-10-24 23:31
monopodさん、はい、一部に熱烈なファンを持つコダックセンサーです。
ちょっとしたクセを把握しておかないと「えっ!」という色を出したりしますし高感度は弱いですが、やはりいい色味を持っていると思います。
Commented by M2_pict at 2011-10-24 23:32
muya3094さん、かなり強烈に香ってましたし。
例年バタつく時期でもあり、気がつくと「冬」という事も多いのです。
たとえば、今年もヒガンバナは撮れませんでした(T-T
名前
URL
削除用パスワード