M2_pictlog

七難隠す(?)リチョイスシリーズ

七難隠す(?)リチョイスシリーズ_e0097970_23385379.jpg

【 rechoices 11' #1:ケイトウの花とカマキリ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


これだけ更新の間を空けてしまったのは久しぶりでしょうか。
多少バタバタとしてしまってるのですが、とりあえず元気にはしています。

で、今年に入ってからというもの、ちっともフィールドでの撮影が出来ずにいます。
いや、まったく不徳の致すところ。
blogを更新しようにもネタがまったくありません。

そこで、ネタのない新年の定番シリーズ“rechoices”です。
昨年いろんな理由でblogでご紹介できなかった、もしくは忘れてた(?)画のいくつかを、アトランダムにご紹介するシリーズです。
不定期にしばし連載したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

・・・
なお、第一弾は、カマキリ好きの某氏へ。数日遅れてしまいましたが、、。
もっとかっちり撮れたものをお贈りしたいところなのですが、、、また今年がんばります、という事でご容赦願えれば、、、。
by M2_pict | 2012-01-10 23:52 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2012-01-11 08:15
垂直線に並んだ赤と緑が鮮やか!
Commented by yy2828yy at 2012-01-11 16:48
こんばんは。
いやいや、ありがとうございます。
カマキリの体色がとてもナチュラルに出ているのに感心します。
派手な花、白いバックも効果的です。
しかし、かなりひねくれた脚のポジション取り(右後ろ脚)ですね。
Commented by KUZU at 2012-01-12 11:19 x
どんなに忙しくても、更新だけはしっかりやっているヤツがここにいます(笑
でも、流石にネタがなくなってきました(>_<)

鮮やかですね。
E-3ってこういう色も出せるのかぁ。
Commented by M2_pict at 2012-01-13 09:36
bernardbuffetさん、意識した事ではありますが、
読み取って頂けて嬉しいです(^^
Commented by M2_pict at 2012-01-13 09:37
yy2828yyさん、「どうかな?」とは思ったものの、このくらいしか。

今年はこのケイトウをたくさん撮りすぎた事もあって、なんとなく出し損ねたカットではありました。
あと、カマキリ。もう少々出てくると思います(^^;
Commented by M2_pict at 2012-01-13 09:39
KUZUさん、更新を続けるのは大変だと、今更ながら実感しますね(^^;

E-3はとてもナチュラルな色表現をしてくれると思います。
いつもは好みもあってあまり色を強調するレタッチはしないのですが、今回は少々乗せてみています。
名前
URL
削除用パスワード