M2_pictlog

E-M5のファーストテイクより、桜

e0097970_10244269.jpg

【 項:サクラ 】
 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro



一気に咲いた今年の桜。
今日は雨で強風。
今年最初で最後の撮影チャンスだったかもしれません。

 4:3の画像を3:2に上下をトリミング、リサイズ後にスマートシャープ少々。
 A-Mode、WB:AUTO、ISO:200、標準設定jpeg(スーパーファイン)
 横サイズ750pxなので、クリックしていただくと、ちょっとだけ大きいサイズで開きます


・・・
G1でマイクロを使い始めてからというもの、このレンズの稼働率が上がっています。
性能的に十分だった事もありますが、なによりサイズや重さがマイクロに丁度良かったという事が大きいかもしれません。カメラの佇まいも良いんですよね(^^

で、G1との比較の意味も含め、E-M5の初撮りでも使ってみたのですが、これが予想以上に写ってくれるのでびっくり。キットズームの写りっぷりにも驚いたのですが、やはり本職は一味違うという事なのか、格段の差を見せつけてくれたように思います。
いや、これはF2の3本も楽しみになってきました。
by M2_pict | 2012-04-03 11:08 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)
Commented by adam12 at 2012-04-03 19:22 x
お〜〜、花の裏から撮るさくらも良いですな〜♪
私も使い込むほどに好感度上昇です。(笑)
Commented by ムーンライト at 2012-04-03 22:22 x
E-M5+OM 50mmF3.5マクロに反応して、久しぶりのコメントです。
実は私もE-M5のシルバーを購入し、このマクロをつけて日曜日にうちのミモザを撮ってみましたが、使える!と思わずにんまりしてしまいました。
(COLOR-HELIAR 75mm F2.5も使えると思ったのですけど)
OMレンズ用にもと思い購入したので、あたりだったのがとてもうれしいです。
レンズと組み合わせた見た目もとてもよくて、しばらくいろいろつけ替えて遊べそうです(笑)
Commented by M2_pict at 2012-04-04 09:51
adam12さん、低い位置に咲いていたので、
たまには見下ろす感じの桜もいいかも?と(^^

あまりカメラを替えないようにしてる弊害で、
ちょっと新しいものは、その度に右往左往してしまいます。
E-M5は“慣れ”と“カスタマイズ”で、
結構いい塩梅にできそうな感じではあります。
Commented by M2_pict at 2012-04-04 09:56
ムーンライトさん、ご無沙汰してしまって(^^;

50F3.5、使えますよねー♪びっくりです。
OM-1で使うと、ピントには苦労するのですが、
E-M5でまったりと撮る場合は拡大を使ってきっちり合わせられます。
というか、見た目が良くって、ハートをズッキューンです(笑
大きいレンズだとちとアレですが、、、。
名前
URL
削除用パスワード