M2_pictlog

猛々しくも可愛いヤツら

猛々しくも可愛いヤツら_e0097970_23225566.jpg

【 光る葉に乗って:カマキリ 】
 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro



猛々しいポーズや表情を持ち、太々しくも人様との間合いを計るような動きもみせる“ちびカマ”達。
逃げる時すら捨て台詞を吐くかのように、実に忌々しそうに、もしくは面倒くさそうに逃げます。
一方で、几帳面そうな動きや意表をつく愉快な仕草も見所。
実に表情豊かで可愛いヤツらなのです(^^
by M2_pict | 2012-06-07 00:10 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2012-06-07 07:49
この角度で見ると愛嬌がありますね!
周りの柔らかな緑にもよく馴染んでいます。
Commented by M2_pict at 2012-06-08 09:36
bernardbuffetさん、澄まし顔がまた愛嬌を感じるポイントでしょうか(^^
「足」ではなく「腕」として機能するカマもポイントですね。
Commented by yy2828yy at 2012-06-09 09:21
おはようございます。
おっと、出遅れてしまった!
頭がまだ正三角形というよりも二等辺なのが面白いですね。
眼の比率もかなり大きいです。
そんな細かなことまで見渡せる、しかしメルヘンを感じさせる一葉だと思います。
Commented by M2_pict at 2012-06-09 21:22
yy2828yyさん、こんばんは。
すみません、タイミング悪く、先ほどハラビロくんの一枚をエントリー(^^;

小さくても均整のとれた体躯のカマキリですが、やはり見てる方が見ると違いも明らかですね。
微妙な表情の違いにも影響しているのは間違いないと思います。
名前
URL
削除用パスワード