M2_pictlog

とある木陰で

とある木陰で_e0097970_8575661.jpg

【 木陰の縁のハグロトンボ 】
 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5



なんだか酷い一日でした。
幸いにもリア充です(?)ので、忙しさにかまけておりますが。

「行かなくちゃ」と歌ったのは陽水。
あの流れに抗う切迫した感触というのは凄いな、と。
改めて思ったりします。
by M2_pict | 2012-06-27 00:08 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2012-06-27 00:32 x
そうだ、まだハグロトンボをまだ撮っていない!と気付きました。
いつも撮っていた地元の公園が壊滅状態なので、すっかり忘れていました。
…影絵のような雰囲気が似合ってますね…。
Commented by bernardbuffet at 2012-06-27 23:09
そういえば拙宅の猫の額の地面で雑草を抜いていた時、このトンボを見かけました。黒色で目立たなかったので、飛び立つ時まで気づきませんでした。
Commented by M2_pict at 2012-06-30 10:50
TOOLKITさん、ハグロトンボが撮れると、今度はカワトンボくらい、、、と、身勝手な欲望が湧き出てきます(笑
今回のは丁度モノトーンな感じの場所に留まってくれたので、そういったイメージでまとめてみました。
だいぶアンダーに振ったので、SSも楽だったのが良かったです(^^
Commented by M2_pict at 2012-06-30 10:52
bernardbuffetさん、このトンボが見られるという事は、近くに川(用水路?)があるんでしょうね。
不思議な羽の動きをしますので、飛び立ってくれればそれなりに目立つのですけどね(^^
名前
URL
削除用パスワード