M2_pictlog

E-M5 ファームウェアVer.1.5

e0097970_0185551.jpg

【 いつもは背景にしてしまう花も 】
 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 100mm F2.0



今年、なんどか“背景”として撮影した花壇の花です。
単体で撮ろうとしてもうまくいかないというか、基本、花壇の花は撮らないもので、、、。
ただ、いつも背景にしてばかりではなんとなく申し訳ないような気がしたのと、なんとなく光の具合が気になったので撮った一枚でした。


・・・
ちょっと混乱していたE-M5のバージョンアップも真打ち登場?
ポイントは撮影待機中の動作音の低減と、動画撮影時OMレンズでもブレ補正が可能になる事。

バージョンアップの手順は2段階になるのと、現在のバージョンによって若干手順が違うので注意が必要です。

で、動作音軽減効果は抜群。
動画モード時以上に静かになりました。
ただし、ぶれ補正動作時はこれまで通りです(^^
なお、動画撮影時のOMレンズぶれ補正は、、、未検証です。
by M2_pict | 2012-10-03 00:33 | OM 100mm F2.0 | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2012-10-03 22:15
すきっと、外連味のない良い色ですね!!!
Commented by M2_pict at 2012-10-04 08:59
bernardbuffetさん、ありがとうございます。普段コテコテ気味なんで(^^;
このレンズを使っていると特にこんな感じで撮りたくなります。
名前
URL
削除用パスワード