M2_pictlog

秋の彩をファインダーで楽しむ

秋の彩をファインダーで楽しむ_e0097970_10433013.jpg

【 彩もみじ *1 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 24mm F2.8



この日、秋の彩に溢れるファインダーを満喫しようと、ソコに狙いを絞って撮影していました。
同時に未だ本格運用のできていないOMの24mmF2.8のテストも兼ねて。
場所はいつもの公園です。






秋の彩をファインダーで楽しむ_e0097970_1048541.jpg

【 彩もみじ *2 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 24mm F2.8



今回の目的に合わせて持ち出した機材は、主にテスト用として E-M5とOM24mmF2.8のコンビ、娯楽極楽セット(?)として、E-1とOM90mmF2Macroのコンビ2セットでした。
先にE-1と90マクロのファインダーを楽しんでいたのですが、途中テストしていたOM24mmも思いのほか良く、途中からテストもそっちのけで、こちらはこちらなりの秋の色広角編を楽しんでしまいました。

あぁ、しかし、最初にE-1と90マクロで撮ったせいか、特濃な画になってしまいましたか(^^;

という事で、今回はOM 24mm F2.8 と E-M5 のコンビによる2枚。
次回か次々回に、久々のE-1とOM90mmの画を予定しています。
by M2_pict | 2012-11-20 21:54 | Other lenses | Comments(4)
Commented by mutuki-w at 2012-11-21 08:06
おや、これは食欲...いや写欲をそそられる♪
Commented by Clearwater0606 at 2012-11-21 17:04
sharpな画像ですね。私は、E-P1とコンパクトデジカメしか使っていないので、久しくファインダーをのぞいたことが無いです。

α700を引っ張り出して見たくなりました。
Commented by M2_pict at 2012-11-21 23:11
睦月さん、よかったら“物欲”もいかが?(^^
Commented by M2_pict at 2012-11-21 23:15
Clearwater0606さん、思いの外キリっとした画が得られて驚いたりしています。
小さいながらも(だからこそ?)ZUIKOらしい1本だと思いました。

α700は、いいカメラですね。
E-3を買わなければ欲しかった一台です。
あのファインダーもかなり良かった印象があります。
ぜひ、たまには引っ張り出して楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード