M2_pictlog

秋の彩をファインダーで楽しむ *4

秋の彩をファインダーで楽しむ *4_e0097970_23264694.jpg

【 彩もみじ *5 】

 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro



今年の(地元の)紅葉、色のりが良いように感じます。
しかし、既に痛んだ葉が多く、出遅れ感がヒシヒシと。

・・・
いい事わるい事アレコレ大小いろいろあった3連休(?)でしたが、カメラ関連としては久しぶりにフィルムを使いました。MAMIYA C220にE100VSを詰めてたりOM-4Tiを持ち出したり。iPhoneが5になったり。

昆虫関連では、いよいよカマキリもシーズンオフの気配で、ヨロヨロとした個体を救出する事2度ほど。ちょっと物悲しさも感じつつ、秋の終わりと冬の到来を感じたりしていました。
by M2_pict | 2012-11-25 23:44 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by monopod at 2012-11-26 01:41
背景の赤模様は何でしょうか?
紅葉とは思えない色目に興味を掻き立てられます(^^)
Commented by M2_pict at 2012-11-26 23:06
monopodさん、背景の赤も紅葉です(^^
何の変哲もなくて申し訳ないくらいです。
E-1でWB(太陽光)固定の設定でRAW現像したものです。

隣の木のものですが、光の具合もあって、とても鮮烈な赤がファインダーに写ってきました。
ただ、そのままピンを合わせたらイマイチだったので、最初の印象どおりに後ボケにして発色を切り取ってみたものです。
ちなみに背景の白からグレーの部分は石垣です。
名前
URL
削除用パスワード