M2_pictlog

撮り納め

撮り納め_e0097970_9254868.jpg

【 山茶花の散る階段 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 17mm F1.8



ひと月以上もフィールド撮影に出ていませんでした。
やっと出てみれば、山茶花もかなり散っていて。
そしてたぶんこの撮影が今年の撮り納めになるのだろうと、残りの日程を確認しながら思ったのでした。

このエントリーが通常の記事としては今年最後となるのでしょう。
次回は(出来れば)恒例の My Photo of The Year 2012 を決めておきたいのですが、さて。
by M2_pict | 2012-12-28 09:45 | MZD 17mm F1.8 | Comments(8)
Commented by monopod at 2012-12-28 16:17 x
暗い石段に散るマゼンダ色の花弁、とっても素敵です。
良いお年をお迎え下さい(^^)
Commented by silky_46 at 2012-12-28 21:16
M2さんの山茶花楽しみにしてたのに、やっと出てきたと思ったら
散り姿なんて・・(^^;
でもこれいいですね。周りの枯れ色の落ち葉が、山茶花の色をいっそう
引き立てていると思います。
暗めなトーン、しっとりとした雰囲気に、今年ももう終わるんだなぁ、、
という気持ちが重なります。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-30 10:42
シーンとした雰囲気の中の鮮やかさ、素晴らしいです。

良いお年を。
Commented by M2_pict at 2012-12-31 12:27
monopodさん、なかなか撮れなかった一枚でした。

今年はさんざん物欲を刺激して頂きましたw
良いお年を(^^
Commented by M2_pict at 2012-12-31 12:28
silkyさん、すみません、ようやく出たらこの有り様で(^^;
でも、シーズン長いのがサザンカの良いところ。
来年早々、いくつか出していきますので、見捨てず、よろしくお願いします(^^
Commented by M2_pict at 2012-12-31 12:29
Clearwater0606さん、ありがとうざいます。
なかなか作品的にまとめられないのですが、今回のは上げて良かったかと。

良いお年をお迎えください。
Commented by チサト at 2013-01-08 21:31 x
こんばんわ。
はじめまして。

こういう視点大好きなので、思わず(笑)
コメントしてしまいました。

見過ごしてしまうそうな一場面に立ち止るのは、
素敵な感性だと感じます。

花びらのピンクが主役で、
改めて、この色のオーラ(!?)を再発見です。
Commented by M2_pict at 2013-01-09 09:31
チサトさん、はじめまして。ようこそ。
私的にはあまり撮る事のない類いのカットですが、この時は久しぶりの撮影で眼が過敏になっていたのかもしれません(^^

年中日陰みたいな場所なんですが、回り込んだ光が、落ちたサザンカの花びらをやわらかに発光させていました。
名前
URL
削除用パスワード