M2_pictlog

拠り所

e0097970_8153746.jpg

【 木漏れ日の中:白梅 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro




絵心ない私は、いつもなにかを拠り所としながら撮るようなところがあって。
そういう事からか、やや無理のある状況の方が取り組み易かったりします。
光の状態や背景、そしてレンズの個性というものも。

MZD 60mm F2.8 Macro が某誌で賞を取っていました。
弱点らしい弱点がない上にお値打ち。
万人にオススメできるレンズという事でしょう。

その上で感じる個性があります。
そういった部分をうまく使っていければ、と思います。
by M2_pict | 2013-02-26 08:40 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-26 20:04
sharpnessが素晴らしいですね。MZD 60mm F2.8 Macro、魅力的です。でも、これ買っちゃうと、50mm Macroを使わなくなっちゃいそうで、躊躇しております。
Commented by bernardbuffet at 2013-02-26 20:49
なるほど、同感ですね!
Commented by M2_pict at 2013-02-28 09:46
Clearwater0606さん、大丈夫です。描写の違いもありますが、F2とF2.8の差も小さくありません。
どちらか1本となると、、、悩みますが(^^;
Commented by M2_pict at 2013-02-28 09:48
bernardbuffetさん、記録だけなら人が撮る必要もなくて。
人が撮る以上、どうしてもかかるバイアスというのが良いのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード