M2_pictlog

桜の季節

e0097970_8113769.jpg

【 掘割の桜 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro




しばらくお休み状態でしたが、ぼちぼち復活します。
前回の記事は梅でしたが、いつしか季節の主役は桜に(^^;
こちらでは今週末あたりに満開となりそうです。
by M2_pict | 2013-03-21 08:24 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2013-03-21 21:46
ようやく暖かくなりましたね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-21 23:02
もうサクラが咲いているんですね。当地では、サクラの開花はまだまだ先のようです。

スッとAFでfocusが合うマクロレンズ、使ってみたいです。50mm MacroとE-P1の組み合わせだと、風景を撮っても接写でも、最終的には、ほとんどの場合MFになってしまうので、慣れましたけど、結構面倒だなと最近感じてます。
Commented by M2_pict at 2013-03-22 07:15
bernardbuffetさん、着るものも秋冬と春夏を行ったり来たりで落ち着きません(笑
しかし、もう真冬のキーンとした寒さは望むべくもありませんね。
Commented by M2_pict at 2013-03-22 07:22
Clearwater0606さん、感覚的には関東あたりとそうは変わらないのですが、それでも数日は早いですね。

6028マクロのAFは、普通に使う分には決して早くはありません。
音が静か(屋外では無音に近い)でインナーフォーカスな為ストレスが少ない事、リミットスイッチを使う事でAFの最適化が出来てストレスが減らせる事がポイントですが、キットズームのような爆速(?)AFではありません。
むしろMFならZD50の方が快適です(^^;
名前
URL
削除用パスワード