M2_pictlog

桜三昧 その3

e0097970_2335749.jpg

【 春光:桜 *3 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro




最初はあまり撮る気も盛り上がらなかったんですよね。
どんよりとした曇天、風も(マクロ撮影としては)強かった。
ただ結果としては割に楽しく撮影が出来たのでした。
レンズとカメラの能力に思いっきり寄りかかってのモノですが(^^;

高ISOと手ぶれ補正は、これまでにない軽快さで難易度の高い条件を楽々とクリアしてくれます。
フィルムカメラと平行して使っていると、それがしみじみと感じられます。

・・・
今回までの3枚はMZD60mmF2.8MACROでの近所の桜でした。
次回はMZD17mmF1.8で、隣県の公園に出かけた際の桜の予定です。
珍しく予告的な事をしているのは、桜ばかり続けている言い訳というかなんと言うか、、、。
by M2_pict | 2013-03-25 23:23 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2013-03-26 22:12
曇天ゆえにしっとりと落ち着いた面持ですね!
Commented by M2_pict at 2013-03-27 08:25
bernardbuffetさん、俗にいう花曇りという事なんだと思いますが、
確かに桜のような花をしっとりと撮るには最高です(^^
名前
URL
削除用パスワード