M2_pictlog

立ち姿

立ち姿_e0097970_2325494.jpg

【 ハラビロカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro




彼らが生まれたテーブルの脚。
祈りの姿勢で刻を待つ。

しかしまぁ、よくもこの姿勢でじっとしていられるものだと感心。
by M2_pict | 2013-06-05 10:49 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by monopod at 2013-06-05 12:00 x
スーパーホワイトの件、よくわかりました(^^)
このカットも面白いですが、さて種は?
Commented by M2_pict at 2013-06-06 11:38
monopodさん、いえ、タネもなにもありません。
テーブルの脚にとまっているところを逆光で撮っただけですよ(^^
自然の中の彼らとはまた違った表情が探せて楽しいです。
Commented by yy2828yy at 2013-06-08 08:31
おはようございます。
子供の頃、カマキリを室内で放し飼いにしていた時を想い出します。
先だって話にでていたハラビロらしいシッポの面影がここではもう見られますね。
とても気持いい一枚です。
Commented by M2_pict at 2013-06-09 12:36
yy2828yyさん、やや寸足らずな胴(腹部)がせり上がった独特のプロポーションですね(^^
やはりこのサイズでも特徴はでてくるものですね。
このコの兄弟の数頭は、今ウチの花壇で活動中です。
先のオオカマキリのコらは、、、いなくなってしまいました。

カマキリに露出を合わせたカットもありますが、こちらの方が意図が明確でした。
名前
URL
削除用パスワード