M2_pictlog

秋の赤

秋の赤_e0097970_9305383.jpg

【 マユタテアカネ 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 100mm F2.0




私の撮影範囲では、これから幅を利かせるトンボがマユタテアカネ。
ウスバキトンボの次に多い感じでしょうか。
腹部の赤がとても印象的です。

・・・
ここのところフィルムカメラ関連でいくつか仕入れたのですが、どうもダメっぽい。
テスト撮影を済ませてみれば、撮影後に不具合に気がついたり、部品を交換してみれば、実に微妙な違いがあってダメとか、、、。
この関連は奥深過ぎてダメですね。
しかし、、、磨いて行くのは楽しい(笑

増やさないようにしないと(^^;
by M2_pict | 2013-10-07 09:42 | OM 100mm F2.0 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-08 21:08
写真って、やっぱり光だなあ。と感じさせてくれる素晴らしいお写真ですね。

黒い背景というのもありそうでなさそうな・・・。ナイスです。
Commented by M2_pict at 2013-10-08 21:37
Clearwater0606さん、私の主な撮影時間がお昼前後という事もあり、どうしても陽射しが強い事が多いのです。
結果的に極端な露出補正が多くなりがちで、、、。
でも、そういうのも嫌いではないので(笑
名前
URL
削除用パスワード