M2_pictlog

蕾以上花未満

e0097970_1518871.jpg

【 コスモス 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro




盛りを過ぎたコスモス畑でみつけた、これから咲こうとする一輪。







・・・
昨晩はニワカそのものに日本シリーズのTV中継を見ていました。
このままシーズン無敗で日本一を決めるかと思われた田中投手が負けて、流れが読み難くなったところで、近年ではありえない前日フル当番のピッチャーが再度マウンドへ。しかもシリーズ最終戦最終回。マンガでもやらんぞ!とか思いつつ、思わず寝かかっていた子供を呼んで見せてしまいました。
私が朧げに覚えている長島の引退シーン。王の世界記録達成シーンのような一場面になると思ったからでした。

斯くして素晴らしいシーンに。
星野監督の感慨深さは、あの支離滅裂なインタビューにも現れていました。
よかった。

嫁さんは、さっそく楽天のページをチェックしてました(笑
by M2_pict | 2013-11-04 09:52 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by A_J_Pacile at 2013-11-04 10:05
まーくん(偉大な投手だけどあえて)の日本での最後の登板が負け投手じゃカッコつかないもんね
Commented by NeoN at 2013-11-06 00:17 x
いや、ドキドキしました。漫画みたいに終わって欲しいなあって(笑)。あれで負けていたら、それはそれでドラマですけどね。
「意気に感じた」というコメントを今回だけでなく、楽天の選手が時々使いますね。そういう言葉は今の世の中なかなか出会えないのですが、そういう雰囲気のチームなんでしょうね。
良い物見せてもらいました。
Commented by M2_pict at 2013-11-06 09:04
パチーリさん、星野さん、まーくんにカッコつけさせたかったんじゃないかな。
漢にしたかったんだろうと、浪花節ですが、そう思いながら見てました。
一年以上に渡ってチームに貢献して得た信頼と“気持ち”があって設えられた舞台でした。
Commented by M2_pict at 2013-11-06 09:09
NeoNさん、ブルペンで調整していた田中投手をメンバーが送り出すシーンがありました。
こうい出来過ぎとも思えるシナリオを、嘘くさく感じたりシラケてしまう雰囲気がこれっぽっちもない。それが今季の、これまでの彼とチームの積み重ねてきたものだったのかな、と。
盛り上がった裏にある暖かな気持ちを感じた今回のラストシーンでした。
名前
URL
削除用パスワード