M2_pictlog

BRONICA S2 試写

BRONICA S2 試写_e0097970_1154413.jpg

【 こぼれる光:紅葉狩り 】

 ZENZA BRONICA S2 BLACK
 ZENZANON MC 150mm F3.5
 Kodak E-100VS


 Digital Dupe : SONY NEX-5N / E30mm F3.5 Macro




一眼レフならではのライブ感。
そして中判の立体感溢れる描写をファインダーで楽しみながら。

ぐずぐずしていると年末仕事に忙殺されてしまうので、1本だけですが試写してきました。
ブローニー6X6をデジデュープする機材を準備できていなかったので、35mm取り込み用のものを若干アレンジして使用。そのため3:2程度のトリミング画面になっています。

※当初フィルムの品名をRDPIIIとしていましたが間違いでした。






・・・
そう。
私が導入した BRONICA S2 はニッコール75mm付のもので、その75mmは絞り羽に油滲みが出ていて自動絞りは(たぶん)使えない状態。
という事で「開放」撮影で試写に望む、、、つもりだったのですが、別件で寄ったカメラ屋に、なぜかこのタイミングでこれまで見た事もなかったBRONICA用のレンズががが、、、。

持ち帰っちゃった(^^;

という事で、フィルム1本通してもいないのに、もう2本目のレンズを揃えてしまいました。
(安かったんですよ、オク比でも)
そしてS2初撮りはこのレンズ ZENZANON MC 150mm F3.5 を使ったという事でした。
いや、どうせ“ZENZANON”銘のレンズは1本欲しかったところでしたが。

ま、取り急ぎの BRONICA S2 と新レンズによる試写のご報告まで。

《カテゴリ》も新規に《 BRONICA S2 》を追加しました。
よろしくお願いします。
by M2_pict | 2013-12-01 13:17 |  BRONICA S2  | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2013-12-01 16:01
空気感を感じる写真ですね!
Commented by M2_pict at 2013-12-02 09:56
bernardbuffetさん、F3.5とは言え、中判の中望遠はさすがです。
寄りには強くないので、いい距離感が取れたのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード