M2_pictlog

馴染んだ感覚

馴染んだ感覚_e0097970_9565992.jpg

【 去り行く秋に:クロマダラソテツシジミ 】

 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro




「翅を開けひらけ、、、もうちょっと回れまわれ、、、」
と、ブツブツ言いながらの撮影(^^
いくつかのカットから選んだこのカット。
うまい具合に周辺減光“風”の構図が取れました。

・・・
E-1とOM50mmマクロが続きましたが、たぶんこれが今季最後。
自分がカメラ趣味を復活させて、一番多く撮ったカメラという事もあって、しばらくぶりに使っても戸惑う事も少なく、イメージに近い画を得る事ができます。
電池(BLM-1)がどれもヘタって来ていますが、実はBLL-1はまだまだ元気。
扱い易いサイズと重さは良いのですが、ここはバッテリーグリップ付けて、冬場の撮影も楽しんでしまおうかと思ったりした、この秋の撮影でした。
by M2_pict | 2013-12-05 10:11 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2013-12-05 23:13
この鱗粉の質感と色彩感、素晴らしいですね!
Olympusの発色は前から気になっていましたが、こういう写真を見ると少し心が動かされます。
そういえば、最近olympusは元気がよさそうですね!
Commented by M2_pict at 2013-12-07 10:04
bernardbuffetさん、やや色味の薄いこの色ですが、E-1はうまいこと拾い上げてくれたみたいです。
オリンパスの中でもやや異色な部類ではありますけど(笑

E-M1などは絶賛!みたいですね。
私などは文句が多いですが、全般的に魅力的な色作りという意味で、デジタルオリンパスの素性は良いと思っています。
Commented by yy2828yy at 2013-12-07 20:06
こんばんは。
いや、実にリアルな画。
どの口がいう?といわれそうですが、M2さん、他のカメラは要らないじゃないですか!
Commented by M2_pict at 2013-12-08 20:38
yy2828yyさん、こんばんは。
どの口が、、、(笑
確かに「これで充分」と思わせる良さがありますね。
ZDレンズをアレコレ処分しても、このボディを手放していないのは、そういう事もあるのだと思います(人ごとのようですが)。
名前
URL
削除用パスワード