M2_pictlog

名残の紅葉

名残の紅葉_e0097970_7531021.jpg

【 名残の紅葉 *1 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 40mm F2.0





しばらくぶりの撮影で、当初ぎこちない所作でもどかしい状態。
BRONICA S2 のニューアイテムテストが主な目的でしたが、1ロール撮りきる頃になって漸くエンジンがかかってきた感じに。
クールダウンを兼ねて帰り道に引き続きデジタルで撮影したものの中からのカットです。

現像は、撮影枚数の少なさもあり OLYMPUS Viewer 3 を使いました。
相変わらず微妙なソフトだという印象ですが、撮影時にほぼ決めている画でしたら純正ならではのマッチングの良さを発揮してくれます。
by M2_pict | 2013-12-16 08:11 | OM 40mm F2.0 | Comments(2)
Commented by MOTO at 2013-12-17 22:55 x
オリビュー3、速くて落ちなきゃ、出てくる画はさすが純正なんですけどねえ。
Commented by M2_pict at 2013-12-18 08:56
MOTOさん、出せる画はさすがに純正ですよね。
オリを使う以上は外せないソフトですが、、、重いし遅いしインターフェイスは悪い(同じソフト内で作業してる気にならないくらい落ち着かない)。
収差補正も外部提供してないオリなんだから、唯一の拠り所なんですけどね。
がんばってもらいたいところです。
名前
URL
削除用パスワード