M2_pictlog

明日から本気

e0097970_1852245.jpg

【 水仙の華 】

 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





普通に良く見かける花ですが、撮る事を躊躇してしまいがちな花のひとつがこのスイセン。
その中でも一番普通に見かけるこのスイセン。
以前はあまり好きでもなかったのですが、ここのことろむしろこの一番ありふれた花が魅力的に思えてきています。

さて、私(ニワカオリンピック好き)を楽しませてくれたソチオリンピックも終わりました。
その余韻に浸りつつ、、、明日からは本気出します(^^;
by M2_pict | 2014-02-23 20:39 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2014-02-24 17:11
水仙もいろいろな種類がありますが、この素朴な種が一番ホッとしますね。
Commented by A_J_Pacile at 2014-02-24 18:53
水仙って撮るの難しいんだよね

これ良いですねぇ
とても自然な描写に思えます
Commented by akiys at 2014-02-24 20:10
たしかに水仙は撮るの難しいですよね。
どちらかというとスタジオでがっちり撮るのに向いているのかも。

それはそうと、この間言ってたブツですがこんなんありましたよ。
「LB-OMD/EM5」 by amazon
Commented by M2_pict at 2014-02-25 08:55
bernardbuffetさん、いろんな園芸種が広がりましたが、おかげでこの普通の良さを感じられるようになったのかもしれません(^^
Commented by M2_pict at 2014-02-25 08:56
パチーリさん、難しいですけど、良い被写体でもあるんですよね。

お天気の塩梅が良かったですね。
美味しい光でした。
もうちょっと撮りたくなってます(^^
Commented by M2_pict at 2014-02-25 08:58
akiys さん、スタジオでガッチり撮っても見栄えのする花ですね。

ブツ情報、ありがとうございます。
なるほど、、、コレは入れてしまうかも。
既に過去機のオーラ出まくっているウチのE-M5にも、ようやくそれなりに愛着が出てきましたし(^^;
名前
URL
削除用パスワード