M2_pictlog

もはや梅

e0097970_1091066.jpg

【 幹に咲く梅 】

 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





梅の木って、花いっぱいで一件奔放に伸びる樹勢みたいなものがとても美しいと思うのですが、私はもうちょっと寄ったところで撮りがちです。




e0097970_1013053.jpg

【 梅の枝先 】

 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





このレンズは懐が深いですね。
ZUIKOの中でも繊細な描写が際立つ気がします。
そう言えば円形絞りを採用したバージョンアップを期待する声も良く上がっていました。
まぁ、今は昔、です。
by M2_pict | 2014-02-25 08:53 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-25 21:14
綺麗な梅の花ですね。もう咲いているんですね。羨ましいです。

このマクロレンズ、良いですよね。解像力もさることながら、明るい事がやはり大きなアドバンテージだと思います。
Commented by M2_pict at 2014-02-27 10:43
Clearwater0606さん、もう終わりそうです(^^;

おっしゃるようにF2というのはとても良いですね。
個人的には、その開放から活かせる繊細なトーンが一番のお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード