M2_pictlog

新しいLRにするか、、、なぁ。

e0097970_1152511.jpg

【 公園の梅 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 90mm F2.0 MACRO





いつものフィールドの、児童公園として整備された一角に咲く梅の花。








・・・
Photoshop Lightroom 4 を、デジカメの画像取り込み、管理、ブラウズ&9割の現像に使っていますが、未だに5へはしていません。というのも、5が必要な新しいデジカメを使っていないので、さほど不自由を感じていなかったからです(^^;

しかし、風の噂によると、最新の5.3では、オリのプロファイルが(ようやく、あきれるほどようやく)追加されたとの事。
今までも色やトーンの調整が面倒になると、オリビューを使いながら誤摩化してきましたが、正直LRとオリの関係性は良くなくて、頭の痛い問題でしたから、純正(同等?)プロファイルが装備されたとなると、これはちょっと無視できません。
とりあえずダウンロードして確かめてみようかと思います。
by M2_pict | 2014-03-01 21:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by akiys at 2014-03-01 22:06
カラフルな背景色が白をひきたてますね。

私も、5に移行するか思案中です。
6まで待とうかと思っていましたが、RC版でフジのフィルムシュミレーション対応になったらしいのです。
でも買ってすぐ6が出たら悲しいなあ。(^^;
Commented by M2_pict at 2014-03-02 23:46
akiysさん、腕もないので背景だのみ(^^;

フィルムシュミレーション対応は大きいですね。
アレは魅力的です。
ASTIA使いたい(^^
名前
URL
削除用パスワード