M2_pictlog

櫻・咲きました

e0097970_10385433.jpg

【 樹肌を背景に:桜 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 100mm F2.0





自宅そばの散歩道で桜が開き始めました。
いよいよ春本番です。

・・・
いよいよ3月も最後の週。
増税前の駆け込み消費も多少はありましたが、新規のカメラとレンズの購入はなんとか我慢できそうです。
まぁ、ボディキャップは別として(^^;
by M2_pict | 2014-03-25 23:41 | OM 100mm F2.0 | Comments(10)
Commented by pretty-bacchus at 2014-03-25 23:45
咲きましたね〜〜! 楚々としてなんともすてきですね!
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-26 17:39
おっ、咲きましたね。花弁は純白に見えますね。

今日は当地の桜を見てきたんですが、まだまだ蕾でした。でもちょっと膨らんで来たような気もしたのであります。梅は咲き始めてました。
Commented by bernardbuffet at 2014-03-26 22:30
咲きましたね!
Commented by hk_jiji at 2014-03-27 00:36
ついに桜開花!たくさんのBlogでも開花しそうですね。
増税前の...私も物欲と闘ってます。
Commented by M2_pict at 2014-03-27 08:11
pretty-bacchusさん、5〜6本の桜並木があるんですが、この1本だけなぜか山桜。
今日は既に満開っぽいです。
Commented by M2_pict at 2014-03-27 08:13
Clearwater0606さん、葉の緑と花の白がとても美しいのです。

こちらでは今週末が見頃(最後)のような気がします。
が、天候は悪くなってしまいそうなんですよね。
「今日」撮りたい!けど、年度末仕事大行列ですw
Commented by M2_pict at 2014-03-27 08:13
bernardbuffetさん、あっという間!です。
Commented by M2_pict at 2014-03-27 08:14
hk_jijiさん、知らぬ顔で通り過ぎる予定でしたが、ここにきて物欲爆発しそうです(^^;
小出しにしてガス抜きしてたんですけどね。
Commented by MOTO at 2014-03-27 23:34 x
今年は、こちらは少し遅い感じです。

何の花でも季節モノは、そうなのでしょうけれども、特に桜は
年に1週間くらいしかなく、さらに数時間しか撮影できない
貴重な時期なんですが、まあ、私の場合「そりゃ上手くならないよな」と、毎年思う時期でもあります。

今年も、ちゃんと桜、撮に行けるかな。

お写真、素敵な初桜の1枚でした♪
Commented by M2_pict at 2014-03-28 11:26
MOTOさん、こっちでは加速してます(^^;

桜はあっという間に過ぎ去りますよね。
しかし、木蓮を追うようになってからは、ずいぶん気長に感じられるようにもなりました。
野草だと、開いてる時間なんてのもあるしw
一期一会ですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード