M2_pictlog

こちらも咲きました

こちらも咲きました_e0097970_23411574.jpg

【 紫木蓮 *1 】

 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





小さな紫木蓮の木があるのですが、その一番上に開いた花が一輪。
ちょうど陽が陰ったタイミングだったので、E3にZD50マクロを付けて持ち出し数分間の撮影。
拡大表示したくならなくもないですが、美しいファインダー全面を感じながらの撮影は、やはり気持ちの良いものです。
そんな事ばかりしているから、なにがなんだか分からない画を連発(^^;









こちらも咲きました_e0097970_23454919.jpg

【 紫木蓮 *2 】

 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





全体を撮ると、しょっぱーい感じがモロに出てくるので、小さいながらも美しい花に絞って撮ってます(^^

ちなみに、ハクモクレンはタイミングが合わず、既に終わってしまいました。
by M2_pict | 2014-03-27 07:44 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by monopod  at 2014-03-27 13:01 x
E-3に50mm神マクロ、渋い組み合わせですね。
僕もこの組み合わせを使っていたことがありますが
E-3のトラブルが直らなくて手放しちゃいました。
Commented by M2_pict at 2014-03-28 11:23
monopodさん、単に古い組合せかも(^^;
しかし、滑らかな見栄のファインダーと繊細な表情に一芸を感じるレンズの組合せは、撮っていてとてもワクワクしました。

信頼を求めてしまう道具だけに、トラブルと、そこからのリカバーはとても大事ですよね。
私の場合はGRがソレで、未だトラウマがあります。
なにかの導きなのかもw
名前
URL
削除用パスワード