M2_pictlog

入れ替え

e0097970_940187.jpg

【 雨後の桜 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 90mm F2.0 MACRO





桜って、ほんと色々楽しめますね。

・・・
久しぶりに自宅Macを入れ替えました。
思えば Marverics にしてしまったのが間違いだったか、じわりと基礎体力の限界を超えてしまった感触で、諸々の動作が重たくなってしまった気がします。
旧機種の今後はこれから考えますが、OSをダウングレードしてまっさらにし、家族用にするかと考えています。

さて、新しく入れたのは、再度iMac。
カスタマイズはUSキーボードにする事と、SSD。
しかし、最も快適に感じられたのは、画面の反射率低減かもしれません。
これこそが最終的にiMacにした理由だったので、満足度の高いところです。
それに、あまり凝ったカスタマイズをしていない上に使うソフトも少ないので、データの移行も風呂ってる間に完了。
快適すぎて笑ってしまいますね。
(過去の経験上です)

完全移行まであと少しというところでしょうけど、残りは作業しながらボチボチと。
by M2_pict | 2014-04-02 10:02 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-02 15:10
桜もそろそろ終盤なのでしょうか?こういうのも風情がありますね。

しかし、新しいMac、良さそうですね。私のMacBook Proも何だか最近、重くなってきました。きっと写真データがたまりすぎなんですね。
Commented by pretty-bacchus at 2014-04-02 22:50
新機種うらやましいです!
私はまだ最後の Marverics にしていないのです。
どうも変なのです〜〜〜〜・

Commented by harada at 2014-04-02 23:31 x
最新imacを導入されたのですね。私は去年の3月導入。もう一年です。
OSはMarvericsというのを入れましたが、自宅で使うには不具合は感じません。
無線LANでのネット回線への応答速度も有線なみに早いです。ただ、パソコン同士のデータ転送は有線のほうが早いですね。
画面の反射率低減というのは共感します。
 会社のは一世代前のやつですので、よく反射します。これはこれでバックミラーの役割があり、上司やらの接近を察知できるので助かります。
 さて私も本日、朝と夕にカメラをもって桜の近くに行きましたがファインダーを覗いただけで終了。
 
 いろんな画を撮られるので感心いたします。
Commented by M2_pict at 2014-04-03 08:45
Clearwater0606さん、まだ一部に残っていますが、週末は少し寂しそうな花見風景になりそうです。

欲しいモノですから、時間をかけてじっくり選んだので、満足度、、、というか、イメージどおりです。
大きな据え置きMacBookですw
重くなるのはメモリーやHDDの空き容量ばかりではなさそうですよ。
私もメインマシンが新しくなったので、旧機種ですこし検証してみようと思っているのですが、、、。
Commented by M2_pict at 2014-04-03 08:47
pretty-bacchusさん、久しぶりでしたが、やはりいいもんですね(^^
Marverics、良いところもありますが変化も大きくて、まだ未完成なイメージです。
細かいところですが、ラベルの扱いがタグになる事で激変。
これは困りました(^^;
Commented by M2_pict at 2014-04-03 08:54
haradaさん、もうちょっと粘りたかったのですが、日常仕事でストレスが積み重なると、、、。
周辺機器やサードパーティーソフトへの依存度にもよりますが、Mac単体で言えば完成度も高く、新しいOSの良さはありますね。

「バックミラー」は良いですねw
薄型になってからのiMacでは気がつかないかもしれないから注意が必要ですね。

桜は、あまり興味のないフリをしていても、ついつい撮ってしまいますし、気がつけばかなりの枚数を撮ってしまいますね。
今年もまたそんなパタンでした(^^;
名前
URL
削除用パスワード