M2_pictlog

花と葉と枝と

e0097970_10421229.jpg

【 花と葉と枝と *1 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 90mm F2.0 MACRO





小さな公園ですが、それでも20本近い桜があります。
その中に、山桜でしょうか、葉と花の混在する木が混じります。
この桜は、なんというか、花だけ撮るのも無粋に感じられて。
花と葉と枝、そして花の後の顎も含めてアレコレ撮りました。







e0097970_1048342.jpg

【 花と葉と枝と *2 】



e0097970_10483317.jpg

【 花と葉と枝と *3 】



e0097970_10485691.jpg

【 花と葉と枝と *4 】



例年、この桜の頃にゆったりとできる時間を作るのが目標のひとつですが、微妙に開花時期が(私の)予想を外れる?という事もあって、これがなかなか難しい。
毎年そうして儚い夢に終わるから、桜もより愛おしく感じるのかもしれませんね(^^;
by M2_pict | 2014-04-06 10:56 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by monopod at 2014-04-06 14:17
桜って、写欲を刺激しますねぇ。
僕も今日花見の予定だったんですが
朝から雨でお流れ(泣)
Commented by bernardbuffet at 2014-04-06 16:20
山桜は葉の周辺に紅がさしているのが特徴ですね。
好きな花です。
Commented by M2_pict at 2014-04-07 23:01
monopodさん、なんだかんだと毎年、例によって、、、です(^^;
そういえば今年の花見は私ひとり。つまり花見と言うより「花撮」。
もうちょっと落ち着いて花見でも、と思うのですが。
Commented by M2_pict at 2014-04-07 23:02
bernardbuffetさん、花びらもより白く、なにかさっぱりとした魅力を感じて、ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますね。
名前
URL
削除用パスワード