M2_pictlog

夜桜一枚

e0097970_9283997.jpg

【 夜桜一面 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 17mm F1.8




帰宅途中の小さな公園。
車を駐車場に入れて、夜の散歩。
普段だと職質受けそうな状況ですが、桜ですから、大丈夫ですよね。

さて、浮ついた桜撮りもそろそろ〆。
子供らも学校が始まりました。
私も、より日常に戻り、、、たい(^^;
by M2_pict | 2014-04-07 22:57 | MZD 17mm F1.8 | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2014-04-08 00:40 x
この色あいがショッキングで美しいかも!!。
木の根がまるで桜の枝のようにも見えますね。
…桜の下には…という台詞を思い出しました…。
Commented by monopod at 2014-04-08 03:38
おぉ、こう撮られましたか。
工夫というより感性ですね、こりゃ〜ナイスです。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-08 22:44
成程、見上げた桜ですね。
確かに一面桜花!
見事ですね。
Commented by M2_pict at 2014-04-09 08:04
TOOLKITさん、なんて事を(^^;
まだ肌寒く、ナトリウム灯の寒々としたオレンジ色の下、ひとの気配も薄い公園だったため、結構薄気味悪い感触はあるんですw
Commented by M2_pict at 2014-04-09 08:06
monopodさん、ナトリウム灯で演色性がないので、撮っても面白みが感じにくいんですよね。
この場所は暗かったんですが、高演色性のランプだったようで、他よりも色が残ってくれていました。
ちなみにホワイトバランスをちゃんと調整すると桜色も出てきます、、、が、気味悪いのでやめましたw
Commented by M2_pict at 2014-04-09 08:08
bernardbuffetさん、見上げたようにも見える地面の花びらでした。
桜の根って、こういう具合に広く広がるんですよね。
なんだか不思議な気がします。
Commented by yy2828yy at 2014-04-09 21:36
実に印象的な見事な一作だと感心して拝見いたしました。
桜の木の下には...梶井基次郎を想った次第です。
Commented by M2_pict at 2014-04-10 23:14
yy2828yyさん、ありがとうございます。
「職質されないよなぁ、、、」とビビリながらササっとスナップしていましたw
それにしてもみなさん梶井基次郎、ご存知なんですねえ。
名前
URL
削除用パスワード