M2_pictlog

花壇

e0097970_8444911.jpg

【 名も知らぬ花壇の花 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro





群生していると、なかなか雰囲気があって好きな花。
旬はちょっと過ぎた感じですが、この花はこれからが良かったりします。
などと言いつつ、名前も知らない(^^;

以前も何度か撮っていますが、だいたいシジミ蝶やトンボと組み合わせて背景的に撮っていました。
今回はなんとなく主役に据えて。
by M2_pict | 2014-05-26 09:06 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2014-05-26 21:29
花壇の花もだんだん豊かさを増してきました。
野草も時に目を引く花に出会ったりしますが、名前が分からないことが多いです。
Commented by M2_pict at 2014-05-27 07:37
bernardbuffetさん、これからの花壇には、夏の花の力強さが感じられますね。

何度も見る事のできるタイプは、後でじっくりと名前を調べ、また覚える時間もあるのですが、いっときの花だったりすると、覚える前に無くなってしまって、次の年はまたはじめから、、、なんて事になってしまう私です(^^;
名前
URL
削除用パスワード